日向坂46金村美玖、小坂菜緒に宣戦布告「私は菜緒と戦わなきゃいけない」バチバチの関係!?

投稿日:2021/06/28 15:26 更新日:

6月27日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では「目指せ1軍入り!THEタイマン!!」と題した企画を放送。日向坂46・小坂菜緒さんと金村美玖さんが白熱したバトルを繰り広げ話題を集めました。

(画像:時事)

■日向坂46金村美玖、小坂菜緒に宣戦布告「私は菜緒と戦わなきゃいけない」バチバチの関係!?

この企画では、まず1軍と3軍に振り分けられました。過去の放送回で学生時代にニーハイソックスを愛用していたという日向坂46のメンバーが1軍、それ以外のメンバーが3軍になります。

そして、1軍入りを目指す3軍メンバーが1軍メンバーにタイマンを挑むという企画です。

オードリー・春日俊彰さんから名前を呼ばれた3軍の小坂さんは「私もニーハイ履いてたんですよ。結構な頻度で履いてたので1軍になりきれなかった3軍なのかなって」と正式に1軍になるための意気込みを語ります。

一方で、小坂さんと対戦することになった金村さんは「私は菜緒と戦わなきゃいけないと思ってるんですよ」といきなり宣戦布告しました。

続けて、金村さんは「一度ワサビ寿司を食べる戦いで運で負けてるんですね。ここで勝たなきゃいけないと思って」とリベンジを誓います。

小坂さんVS金村さんの種目は「タイマンドッジ」で、その名の通りドッジボールをタイマンで行います。ルールは、先に2点先取した方が勝利。

この戦いでは、先に小坂さんが金村さんにボールを当てて1点先取するも、金村さんの放ったボールを小坂さんが取り損ねてしまい同点に。

最終的に、小坂さんが金村さんの膝にあてて勝利。惜しくも敗れた金村さんは「でも良い戦いでした!」と今回の対戦を振り返りました。

■小坂菜緒、ラスボス渡邉美穂への挑戦権獲得

2回戦に進んだ小坂さんは、次に「タイマンなぞなぞ」で宮田愛萌さんと対戦します。

1問目は宮田さんが先取するも、小坂さんも負けじと2問目を奪い返し両者は一進一退の攻防を見せました。

しかし、3問目の「ご飯を食べる前に抱くものってな〜に?」という問題では、宮田さんが「犬」と小ボケを入れた回答をする一方で、小坂さんは「板抱きます(いただきます)」と冷静に回答して3回戦に進出しました。

そして、3軍メンバーは1回戦、2回戦と勝ち進み、最後の3回戦でラスボスこと渡邉美穂さんと対戦します。

渡邉さんとの対決に勝利できれば、初めて1軍に昇格することができるのです。

小坂さんと渡邉さんは番組ではお馴染みの「寿司ワゴン引き」で対戦。これは、寿司ワゴンの端を両者が引き合い、相手の体を自分の陣地に入れた方が勝ちというルールです。

これまで、この種目で圧倒的な強さを見せていた渡邉さんは「すいませんね、前回私これやらしていただいて、あまりにも才能があったのでもう強化選手みたいな、日本代表候補ぐらいの」と自信たっぷりにコメント。

しかし、このタイミングで時間がきて、勝負の行方は来週へと持ち越しとなりました。

■小坂菜緒の奮闘に反響!

今回の放送について、ネット上では「こさかなVSおすしが楽しすぎる」「こさかなとおすしはバチバチの関係」「ラスボスまで辿り着くこさかな強い」などのコメントが上がっています。

今回の企画で初めてラスボスの渡邉さんまで到達し、勝負強さを発揮した小坂さん。小坂さんが金村さんとバチバチの関係になったことに、目が釘付けになった視聴者が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.