日向坂46・小坂菜緒を贔屓する千鳥・ノブに「かわいいんだもん」と共感する人続出!?

更新日:

7月20日放送の「クイズ!THE違和感」(TBS系)では、日向坂46の小坂菜緒さんがゲストとして出演。千鳥・ノブさんが小坂さんを贔屓する場面があり話題を集めました。

■日向坂46・小坂菜緒が上京して感じた違和感とは?

今回は、日向坂46の小坂菜緒さんがゲストとして出演。

司会の千鳥・ノブさんから日常生活で気づいた「違和感」を尋ねられた小坂さんは「大阪出身なんですけど、上京して来た時にエスカレーターの立つ位置が左右で逆っていうのに凄い『違和感』を感じました」とコメント。

この言葉を聞いたノブさんも「あるね!」と小坂さんに共感します。

■千鳥・ノブが日向坂46・小坂菜緒を贔屓

番組では、AとBで2枚並んだ出川哲朗さんとピース・綾部祐二さんの2ショット写真の中の6つの「違和感」を探し出すクイズを出題。

すると、小坂さんもボタンを押して「真ん中のビルの奥の方がBの方が出てる」と回答しました。

小坂さんの回答は間違っていたので不正解のブザー が鳴りますが、ノブさんは「言い方なの…正解やけどね」と答えが惜しかったことを示唆します。

そのまま小坂さんは「2個目のビルが出てる」と答えると、ノブさんは「ということは手前のビルが…」とヒントを出します。

ヒントが出たのに回答に悩む小坂さんに霜降り明星・粗品さんは「勘悪いのぉ〜!」とガヤを入れると、ノブさんは「手前のビルが…」と答えに誘導しようとします。

流石に2つの写真の「違和感」に気づいた小坂さんは「(手前のビルが)細くなってる」と答え見事に正解。しかし、最初の回答で間違ったのにヒントを出して正解に導くノブさんのあからさまな贔屓に対して、出川さんは「ヒデェ〜クイズ番組だな!」と激怒しました。

小坂さんの回答は「40点」と高得点だったこともあり、ノブさんは親指を立てて良くやったと小坂さんにアピール。すると、相方の大悟さんは「おかしいんよ、答え教えて…お前80年代のMCみたいなことしとんか!」とツッコミを入れます。

また、怒りがおさまらない出川さんは「MCがこんだけ忖度するのって、昭和の山城新伍さん以来だよ」と話すと、ノブさんは「光栄でございます!」と大物MCと比較されたことに感謝しました。

■千鳥・ノブに「かわいいんだもん」と共感する人続出!?

今回の放送について、ネット上では「ノブが菜緒ちゃんのこと贔屓しちゃうのよくわかるなぁ笑笑だってかわいいんだもん!しょうがないね」「ノブさんの贔屓(笑)こさかなは誰でも贔屓したくなるよ(笑)」「ノブにもフツーに贔屓されててわろたwやっぱあんな可愛い子おれば甘やかしてまうわな」などのコメントが上がっています。

ノブさんの贔屓は、あからさまでしたが、可愛いので贔屓してしまうことに納得してしまう人も多かったようですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.