オードリー若林の"言葉"に日向坂46加藤史帆が思わず涙…

投稿日:2021/06/07 14:37 更新日:

6月6日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、人気企画「高瀬愛奈の"それは盛ってるで〜!"」の第三弾を放送。オードリー若林正恭さんが前向きな言葉で日向坂46のメンバーを励ますシーンがあり話題になりました。

(画像:時事)

■佐々木久美、渡邉美穂の裏の顔を暴露

今回は人気企画「高瀬愛奈の"それは盛ってるで〜!"」の第三弾を放送。このなかで、日向坂46のキャプテン・佐々木久美さんがメンバーの渡邉美穂さんについて「渡邉美穂すっごい演技力が高いんですけど、だからか分かんないんですけど…。笑顔から真顔の切り替えがすっごい速いんですよ」と秘密を暴露。

続けて、佐々木さんは「一瞬で『あれっ?今笑ってたよね』みたいな」と高速で笑顔から真顔に切り替わる様子を実演して見せ、渡邉さんは苦笑いを浮かべます。

ここで、佐々木さんの話が本当なのか用意したVTRで検証してみることになりました。

そのVTRでは、加藤史帆さんが喋っていた時に最初は手を叩いて大笑いしていた渡邉さんが一瞬で真顔になる姿が。オードリー・春日俊彰さんは席から立ち上がり、驚きを隠せません。

また、渡邉さん自身もここまでコロリと自分の表情が変わっていたとは自覚がなかったようで目を大きく見開き、口元を手で抑えて絶句しました。

■渡邉美穂が弁明「みんながこんな大爆笑してるから…」

さらに、佐々木さんは、春日さんが喋っていた時にも渡邉さんの表情が一変していたことをVTRで紹介します。

映像を見た若林正恭さんが「渡邉これはどういうことか説明してくれ」と伝えると、渡邉さんは「どうしてもひな壇の端っこに座ってることが多くて、笑いに乗り遅れるって瞬間があるんですよ」とコメント。

続けて、渡邉さんは「話が聞こえないのにみんながこんな大爆笑してるから『付いていかなきゃ!ハッハッハッ』とやって、終わったかなみたいな感じなのかな」と他のメンバーに合わせるために理由がよく分からなくても笑っているフリをする瞬間があることを明かしました。

また、加藤さんが「これが出来てからあんま聞こえないです」とコロナ対策のアクリル板の影響もあって聞こえづらいとフォロー。渡邉さんも「そうなんです」と相槌を打ちます。

■オードリー若林の"言葉"に加藤史帆が思わず涙…

事情が分かった若林さんは、このタイミングで「これ(アクリル板)なしでさぁ、みんなで楽しく収録出来る日が来るといいよね!」と優しく語りかけると、加藤さんは涙を拭う仕草をしながら「泣ける!」とコメント。

一方で、春日さんは「なんだそのまとめ方!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「若様の言う通りです早く戻るといいなぁ」「唐突に良いこと言い出した若様に爆笑してもうた」「若様良い事言うよねぇ…本当その通り」などのコメントが上がっています。

若林さんの言葉に共感した人は多かったのではないでしょうか。

唐突にサラリと良いことを言ってしまう若林さんは流石でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.