日向坂46・小坂菜緒の〝菜緒蔵〟にファン「可愛くて最強」と話題沸騰!

更新日:

10月11日の放送の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では「あなたの特技を仕分けましょう!」と題した企画を放送。オードリー・若林正恭さんの無茶振りに応える日向坂46・小坂菜緒さんの姿が話題を集めました。

(画像:時事)

■日向坂46・高瀬愛奈の新特技とは?

今回は、先週、先々週に引き続き、特技が少なくて困っているという日向坂46のメンバーが今できる特技を披露する企画を放送。

この中で、日向坂46・高瀬愛奈さんの新たな特技は「ドローン操縦」。高瀬さんによると、ステイホーム期間中に自らドローンを購入して、自宅で猛練習していたそうで、練習の成果を今回はスタジオで披露することになりました。

スタジオにはドローンがくぐるための3種類のハート、そして、オードリー・春日俊彰さんが座るための椅子などが用意されています。

最後は椅子に座る春日さんの頭の上にドローンを着陸させればゴールですが、頭頂部が丸く着陸させるのは困難だということになり、番組ではキャプテン・佐々木久美さんが演じた男キャラ・"久美蔵"の角刈りのかつらを用意して、春日さんはそれを着用しました。

■小坂菜緒の〝菜緒蔵〟にファン「可愛くて最強」と話題沸騰

春日さんがかつらを被る前に、佐々木さんが久しぶりにかつらを被って"久美蔵"に変身してお手本を見せます。

すると、若林正恭さんは「小坂、"菜緒蔵"やんなくて大丈夫?」と小坂菜緒さんに無茶振り。

小坂さんは両手で顔を隠して嫌がりますが、最終的にかつらを付けて"菜緒蔵"に変身すると、若林さんは「イケメンですね!」とその凛々しい姿を絶賛しました。

また、春日さんがかつらを使わせてもらいたいと話しかけると、小坂さんは「せやなぁ〜危険やったらまぁ〜しゃーないかな」と大阪弁で応え、菜緒蔵になりきります。

■日向坂46・高瀬愛奈の挑戦の結果は?

小坂さんの"菜緒蔵"が盛り上がった所で、高瀬さんの挑戦がスタートしました。華麗に飛び始めた、高瀬さんが操縦するドローンは最初の金のハート、2番目の銀のハート、そして、3番目の赤いハートを見事にくぐり抜けます。

最後は、椅子に座る春日さんの頭の上に着陸すればクリアとなりますが、かつらの上に止まったかのように見えたドローンは落下。惜しくも失敗した高瀬さんは膝から崩れ落ち、悔しがっていました。

今回の放送について、ネット上では「ひなあいは菜緒蔵が見れたので良かったです」「菜緒蔵さんめっちゃ面白いのにめっちゃ可愛くて最強かよ」「若林さんナイス振りすぎるだろこれww」などのコメントが上がっています。

今回は、若林さんの無茶振りに応えて"菜緒蔵"に変身する小坂さんが可愛かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.