セクゾ冠番組「笑いあり涙ありの神回」で有終の美!中島・菊池の"ふまけん劇場"炸裂に続編希望の声

更新日:

ジャニーズの人気グループ・Sexy Zoneが出演する「Sexy Zoneの進化論」(スカパー!オンデマンド/フジテレビTWO ドラマ・アニメ)。10月23日の放送で最終回を迎え、ネット上では「笑いあり涙ありの神回」とコメントされるなど3回連続でTwitterのトレンド1位を獲得。ファンからは続編を希望する声が続々とあがりました。

■セクゾ冠番組「笑いあり涙ありの神回」で有終の美!

今年4月から隔週金曜23時30分から放送されてきたSexy Zoneのレギュラー冠番組「Sexy Zoneの進化論」。60分の拡大版となった最終回のテーマは「『大人最終検定旅行』大人の贅沢編」。

軽井沢のラグジュアリーな旅館とレストランを舞台に、大人の男に進化出来たのかをチェックする最終検定に挑みました。しかし、いざ始まってみると簡単な問題に正解して豪華なご褒美をゲットし、自由奔放にはしゃぎまくる5人に、セクラバ(Sexy Zoneファン)も大爆笑したようです。

ネットには「カオス」「乱痴気騒ぎ」などのワードが入り乱れましたが「放送ギリギリと言われてたけど全く下品にならないのは本当にすごい。笑いあり涙ありの神回だったな」と大満足したという声が溢れていました。

また、ハッシュタグ「#SexyZoneの進化論」は、前々回から3回連続でTwitterでトレンド1位を獲得し、有終の美を飾りました。

■中島・菊池の"ふまけん劇場"炸裂

特にセクラバを悶絶させたのが中島健人さんと菊池風磨さんの"ふまけん"コンビの大暴走。

番組冒頭、1問目のテストで優勝した佐藤勝利さんが客室のベッドでご褒美の指圧マッサージを受けることに。

残る4人は隣のベッドでおとなしく待機していましたが、突然、中島さんが菊池さんに襲い掛かります。普段は冷静で余裕たっぷりなはずの菊池さんが珍しく動揺し、狼狽しながら攻防を繰り広げる"ふまけん劇場"が開幕しました。

ネット上では、2人のぎこちない絡み方に「急に健人くんに襲われる風磨くんがマジでなになに?って焦ってたのおもしろかったw」「菊池への戯れ方が下手な中島vs中島からの戯れに対応出来ない菊池、一生やっていて欲しい」など、単なる仲良しではない"ふまけん"にセクラバも大興奮。

ふまけんの暴走は番組終盤まで続きましたが、そんな2人を冷静に見守るのは"ちびーず"と呼ばれる佐藤さん・松島聡さん・マリウス葉さんの年少組3人。

ネット上では「ふまけんの盛り上がりと、それを静観するちびーず、私の見たかったやつだった」と、松島さんが復帰したことで、『暴走ふまけんVS静観ちびーず』のセクゾらしい構図が戻ったことを喜ぶコメントもありました。

■爆笑から感動の涙へ

ラストには1人ずつ現在の率直な思いを語る場面が用意されました。

セクラバからは「最後にSexy Zoneの本音聴けた。これからの目標も知れた。何て最高な回なの」「メンバーが休養して4人で活動していたことをなかったことにせず、そしてまた5人で前に進もうと進化し続けるSexy Zoneを改めて再認識した」と、爆笑の涙から感動の涙を流したという声が。

さらに「この1時間にせくしーの良さが全部詰まってたし、スタッフさんの溢れんばかりの愛も詰まってた」「楽しくて笑いっぱなしで、最後は感動の時間をありがとうございました!」など、ネットには番組への感謝のメッセージが多数綴られていました。

■続編を希望する声が続出

この番組は予定通り12回で終了となりましたが、セクラバからは早くも続編や地上波での放送を願う声が多くあがっています。

ネット上では「近い将来、すぐにでもまた5人の冠番組が始まりますように!」「半年間ありがとう!また絶対に会おうね!約束だよ!できれば地上波で会おう!」など熱い思いを番組へ届ける動きが広がっているようです。

来月、デビュー記念日の11月16日に9周年を迎え、いよいよ10周年イヤーに突入するSexy Zone。11月4日には新曲「NOT FOUND」(Top J Records)もリリースされ、勢いに乗る5人から目が離せませんね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.