オードリー若林『挨拶しろクミ!』春日の"伝説の電球ボケ"をネタにした演出が話題!

更新日:

11月3日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)で、オードリー・春日俊彰さんが妻のクミさんと一緒に日向坂46のライブを鑑賞する様子が放送され話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

佐藤満春は上村ひなの推し?

この日はどきどきキャンプ・佐藤満春さんが、日向坂46のさいたまスーパーアリーナ公演をレポートする様子を放送。また、ライブをレポートしつつ、春日俊彰さんが用意したエクレア、若林正恭さんが用意したプリンの差し入れのどちらが先に無くなるのかという調査を実施することになります。

キャプテン・佐々木久美さんの「最後までみんな突っ走りましょう」という威勢の良い掛け声で気持ちを一つにした日向坂46メンバーは約2万人のファンが集まった会場に登場。

一方で、どきどきキャンプ・サトミツさんもペンライトを振り、上村ひなのさんのタオルを持って日向坂46のライブを鑑賞。ライブの世界に入り込み放心状態で歌詞を口ずさむサトミツさんにネットでは「上村ひなのさんのタオルを掲げライブを観るサトミツ氏、完全に昇天している」「サトミツさんひなの推しなのww」などのコメントが上がっています。

クミさんのサプライズ登場に反響

この日のライブにはオードリーも内緒で訪れていて、2人が現れると大興奮する日向坂46のメンバーたち。ここで、サトミツさんが春日さんのエクレアと若林さんのプリン、どっちの差し入れをメンバーが多く食べるのか調査していたと告げます。

対決は若林さんの勝利だったのですが、サトミツさんの「春日さんぽくない可愛いセンスのエクレアって不思議だと思いませんか?」という振りから、日向坂46の大ファンという春日さんの妻・クミさんがサプライズで登場。実はこのエクレアを選んだのはクミさんで夫婦でライブを鑑賞していたんですね。

オードリー若林『挨拶しろクミ!』春日の"伝説の電球ボケ"をネタにした演出が話題!

クミさんが現れると、その顔にはモザイクがわりに『93と書かれた電球』のイラストが。そして、若林さんはクミさんを自分の隣に呼びつけ肩を抱きます。若林さんはすぐさま「挨拶しろ!クミ」と言って笑いを取ります。

これは『この際だからアドリブ女王を一旦決めておきましょう!』という企画で春日さんが電球をクミさんに見立てたボケを再現したもの。電球にディープキスまでした春日さんの伝説のボケを再現してネタにする演出にネットでは、「クミさん登場して電球に93って書いてあるのはさすがに草」「電球クミさんネタを持ってくるのはいいとこつくわほんまに」などのコメントが。

クミさんを登場させる際の演出は最高でしたね。スタッフの細部へのこだわりを感じさせる神演出と言えます。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.