関ジャニ∞・大倉「こういう人とデートする人生もあったよな」哀愁すら味方につけてしまうかっこよさが話題

更新日:

関ジャニ∞の大倉忠義さんと高橋優さんがパーソナリティをつとめ、毎週土曜日23時30分から放送している「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」(ニッポン放送他)。11月2日の放送では、コンプレックス、夢の話、貞操観念、哀愁など様々なテーマでトークを展開。「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン2019」のパーソナリティを担当する Kis-My-Ft2からのお知らせもあり、今回も話題を集めました。

身長180cmの壁にモヤモヤ?「こっちから除外してやる…!」

番組冒頭は"誰しもコンプレックスがある"というテーマでトークを開始。大倉さんは体質など色々なところを気にしながら生きているそう。高橋さんは「身長欲しかったです。180cmくらい伸びたいなと思っていた」と自身のコンプレックスを告白。

大倉さんは身長が180㎝近くあり、「(身長が)179.8とか178.9とかなんですけど、180って言っていいと思う。でも、小さく見積もるのはいいけど、高く言うのは見栄張ってるみたいな感じして嫌」「靴を履いていたら180㎝は確実にあるんですよ。四捨五入してくれればいいのに…」とコメント。

高橋さんは、恋人の条件に「身長180cm」を挙げる女性が苦手らしく、「(そんな人)こっちから除外してやる…!」という思いがあるのだとか。

二人とも身長180cmの壁にそれぞれの事情でモヤモヤしているようでしたが、最終的にはみんな「ないものねだり」ということで、コンプレックスの話は終了しました。

続いてのトークは「夢」について。高橋さんが見た夢では、キャンドルを炊いたムーディーな部屋にて大倉さんとラジオをしていたそう。さらに、なぜか一度も面識がないお笑い芸人のゆりやんレトリィバァさん、コロコロチキチキペッパーズのナダルさんも登場し、謎過ぎる状況に。

全員が番組の進行に焦る中、大倉さんだけがにこやかで安心したと語っていました。夢の中で大倉さんに出会ってしまったため、ラジオ中も大倉さんが恋しくなったままの状態なのだとか。これに対し大倉さんは「夢出演料払ってもらわないと」とコメント。

「あんな嫌な夢ないよね」ライブ中に失敗する夢を頻繁に見る?

また、「夢」に関連する内容でミュージシャンならではの話がありました。

2人ともライブ中に失敗する夢を頻繁に見るそうで、大倉さんは「不安とか心の状態をそのまま見てると思うんですよ。セリフを覚えず現場に行っちゃったりとか。適当にセリフ言うけどめっちゃ怒られんのよ。あんな嫌な夢ないよね。」とコメントします。

高橋さんの場合は、ライブで新曲があるのに全く歌詞を覚えておらず、お客さんが帰ってしまう夢をみるのだとか。その後も「夢あるある」についてトークを繰り広げました。

Kis-My-Ft2北山&大倉の「倉北」エピソードにファン歓喜

番組序盤には「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のパーソナリティーを務めるKis-My-Ft2からのメッセージを放送。

ラジオ・チャリティ・ミュージックソンは、目の不自由な方が安心して街を歩けるように、『音の出る信号機』を設置するためのチャリティキャンペーン。2019年11月1日から2020年1月31日までの3ヶ月間実施されます。参加している各ラジオ局では、12月24日正午から翌日25日の正午まで、特別番組を24時間生放送でお送りするそうで、こちらも楽しみですね。

大倉さんはKis-My-Ft2の北山さんと、プライベートでも交流が深いことで有名で、ファンの間では「倉北」コンビと呼ばれています。

Kis-My-Ft2のメッセージについて知らなかった大倉さんは「何!?え?まじ?」と驚いた様子でした。高橋さんから、「キスマイはどんな後輩ですか?」と尋ねられた大倉さんは「後輩やと思ったことないね。ほぼ一緒くらいの感じやと思ってる。」「一番上の北山と仲良しやけど(他のメンバーは)ほぼほぼしゃべったことないかな。玉森君、千賀君とちょこちょこっとしゃべったことはありますけど」と、北山さんとの仲の良さが垣間見えるコメントをしました。

また、「仲良しの北山さんとはどれくらいお会いになられるんですか?」との質問には「会うのは1か月に1回あるかないかですかね。」と回答。

Kis-My-Ft2から届いた「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」についてのメッセージを聴いた大倉さんは、「僕らに対してのコメントは一切なかったですけど…」と愚痴りながらもどこか寂しそうな様子でした。

ネット上では「月一で倉北会ってるの?仲良しやん♡」「倉北ネタもっとくれ!」「久しぶりの倉北エピ嬉しいな」といった声が多数上がっており、「倉北」コンビにまつわるトークを待ち望んでいるファンが多いようですね。

関ジャニ∞・大倉「こういう人とデートする人生もあったよな」

また、高橋さんは20代のころに比べ、女性への欲が減ったという驚きのカミングアウトも。

大倉さんは昔からそういった欲を表に出さないタイプらしく「たまに女性ゲストさんの洋服とかが好みだったりすると、可愛いな~てなったりはします。素敵な衣装ですねとか言うべきなんでしょうけど、心の中で思ってるので俺はむっつりなのかもしれないね。別に下心はないんだけど、こういう人とデートする人生もあったよな…とか思いながら」と、自身のエピソードを紹介。

大倉さんのリアルな心情に対し、高橋さんは「ちょっと哀愁がただよってますね。」とツッコミ笑いを誘いました。

風紀の乱れに危機感?30代男子2人の心情を語り、哀愁漂うラジオに…

リスナーから「シャツやブラウスからブラジャーが透けてしまう『透けブラ』を、あえてやって見せつけてる女がいる」といった内容のメールが紹介されると、2人はメールを読んだ後「知りたくなかった」と残念そうな様子をみせます。

「透けブラ」というキーワードから「貞操観念」についてのトークに展開し、高橋さんは最近の(若い世代の)風紀の乱れに危機感を感じていると胸のうちを明かしました。

大倉さんは「貞操観念も昔と違うんじゃない?僕らはどっかに奥ゆかしい部分を持った女性が美しいという文化が残ってる。それが(今は)無いんかい?っていう風に思うことがありますよ。でもそれはそれで認めてあげないと。俺らの価値観で縛っちゃうのもどうなんやろって思うんですよ」など持論を語りました。

高橋さんは、男女がお手軽な関係になっていくと、それに対する弊害がある気がするらしく、娘が生まれたときお堅い親父になってしまうのではないか、と心配しているよう。

哀愁すら味方につけてしまうかっこよさ?哀愁漂う関ジャニ∞・大倉に「すき」の声

その後も貞操観念について語り合い、最終的には30代男子の哀愁が漂うラジオに…。ネットでは、「哀愁漂う大倉くん、すき」「それはそれで素敵」「その感性がまた美しさをつくってる」「寂しいって意味じゃなく良い意味で滲んでるよね」などの声があがり、寂しさどころが哀愁すら味方につけてしまうかっこよさを再認識したファンも多かったようです。

お馴染みの企画「イライラじゃんけん」は高橋チームからスタート。高橋チームは「完全なる一般人なのに、フジテレビのことをCXって言うやつ」、大倉チームは「家に遊びに来た友達が、スナック菓子を食べた手でギターを触ろうとする」、などのネタを選択し対決しました。

番組内では高橋優さんの楽曲「アスファルトのワニ」や、関ジャニ∞のシングル「友よ」をオンエア。4日深夜放送の『前田裕二のオールナイトニッポン』へ大倉さんがゲスト出演されるとのお知らせも。今回の放送はタイムフリーで聴くことが出来ますので、聴き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191102233000

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.