オードリー・春日が完全に"おひさま化"?日向坂にデレデレで若林に「言い返せ」と突っ込まれる

更新日:

3月22日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)では、「祝!デビュー1周年。あんな事こんな事あったでしょう!前半戦」の模様を放送。オードリー・春日俊彰さんが"おひさま(日向坂46のファン)化"して、イジりづらくなったという指摘が話題を集めました。


(画像:時事)

■春日が完全に"おひさま化"?日向坂にデレデレで若林に「言い返せ」と突っ込まれる

日向坂46・富田鈴花さんが成長したと語るのが、「春日さんに優しくできるようになったこと」。

富田さんによると、春日さんが"おひさま化"してるという話をよく聞くようになったそうで、「本気にイジりに行くとヘコんでしまうのでは?」と心配していることを明かします。

渡邉美穂さんも、「昔は『なんだコラッ』て言い返してくれたのに、最近は『なんだよ〜』」と、春日さんの変化が気になるとのこと。

一方の春日さんは、「ガンガン来て欲しい、なんと言っても公式変態のわけですから」と語ると、渡邊さんは「公式ド変態です」と指摘。

通常なら言い返しそうなシチュエーションですが、"おひさま化"している春日さんは嬉しそうな表情。

これには若林正恭さんも「笑っちゃってんじゃねぇか!」とツッコミ。

相方から、芸人としては「握手じゃないんだから、何がド変態だと言い返せ」と指摘されるも、春日さんは「『ありがとな』って思っちゃう」とご満悦。

他にも、春日さんが"おひさま化"してる証拠として、昨年の日向坂46のコンサートで、春日さんが奥様のクミさん、どきどきキャンプ・佐藤満春さんと一緒に仲良くサイリウムを振る様子をVTRで紹介。

この時、春日さんがひいきしている丹生明里さんも、春日さん達に気づいていたとのこと。

丹生さんが「とっても笑顔でした」とそのことを伝えると、春日さん満面の笑みを浮かべ、まごうことなき"おひさま"であることが判明しました。

■春日が富田のダメ出しに撃沈

春日さんの"おひさま化"が著しいこともあり、番組ではどこまでイジって良いのか検証することになります。

「若林にあって春日にないものは?」というお題では、松田好花さんが「ボケ力」と回答すると、「これはやめてもらいたい」と芸人としての本分に関わるイジりなのでダメとのこと。

また、富田さんが毎日同じ服を着ていることもあり「洗濯機」と回答すると、春日さんは今はクミさんが洗濯してくれてると大真面目に反論。

すると、富田さんは「大喜利なんで、そんなに真面目な回答されても困る」と本気のダメ出し。

現役アイドルに諭された春日さんは意気消沈。若林さんは「富田、コメディアンとしての能力はイジっちゃダメ」と優しくフォローしていました。

"おひさま化"著しい春日さんにはネット上で、「春日さんがすごいおひさま化しとんのめっちゃ伝わってきたし、大喜利もあったし今日のひなあいも良かったー」「春日さんのおひさま化イジリ面白いからこれからも続けていって欲しいとこですね」「春日さんおひさま化抑えきれんくて、優しさが邪魔をする」などのコメントが上がっています。

感情が表に出ないタイプの春日さんが本当に嬉しそうな表情を浮かべる様子からも、"おひさま化"著しいことは間違いなさそうです。

また、富田さんが「大喜利なんで、そんなに真面目な回答されても困る」と言うところが面白かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.