オードリー春日が再びイスを破壊?日向坂46・齊藤京子のクレーマー対応が『強い』と話題

更新日:

6月16日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、「メンバーの意外な一面を発掘しましょう!」企画の後半をオンエア。日向坂46のメンバーな隠れた才能を発掘するこの企画で、クレーマー対応に、見事な切り返しを見せた齊藤京子さんに絶賛の声があがりました。

クレーマー春日に日向坂メンバー挑む

「メンバーの意外な一面を発掘しましょう!」ということで、最近クレーム対応の練習をしているという潮紗理菜さんが、オードリー春日俊彰がクレーマー役で実践練習することになります。

Tシャツが縮んだとクレームをつける春日さんに対して、「レシートをお持ちですか?」と対応するも、春日さんは「持ってない」とキッパリ。春日さんの迫力タジタジの潮さん。

結局、潮さんはクセの強いクレーマーを演じる春日さんに完敗。続いて、金村美玖さんが春日さんに挑むも、「靴が小さい」と言いがかりをつける春日さんに押し切られてしまいます。

流石にクレーマー役が強すぎるので、潮さん、金村さんに加えて、宮田愛萌さん、上村ひなのさんを加えてあ4人体制で同じ靴屋の設定で春日さんに挑戦。

ここでは、宮田さんが「レシートや箱がないと返品できません。他に合うサイズがある」と冷静に話しかけますが、その場で春日さんに合う靴を作る仕草を始める上村さん。思わぬ天然っぷりを発揮したことで、「何やってんだ」と春日さんにここでも押し切られることになります。

オードリー春日を一刀両断に切り捨てる齊藤京子

番組が一番盛り上がったのが、齊藤京子さんのクレーム対応。脚が一本折れた椅子を持ってやってきた春日さん。

「絶対壊れない椅子だっていうからね。飛び跳ねてたら壊れた」と、「ヒルナンデス!」で630万回のテストに耐えたというIKEAの椅子を破壊した伝説の放送事故をネタにする春日さん。

今までのメンバーは春日さんの圧力に押し切られてしまったのですが、ここで齊藤さんは「お客様は常識を知ってますか?」という強烈なカウンターが炸裂。

いい大人が椅子の上でジャンプをする状況があり得ないとバッサリと春日さんの言動を切り捨てる齊藤さん。それでも、「壊れないって言うから」とイチャモンをつける春日さんに、「跳んだりグチャグチャやったら壊れますよね。お引き取りください」とぐうの音も出ない正論で対応します。

最終的に「ヒルナンデス!」の事件で、春日さんと一緒になって椅子を壊してしまった若林さんが「これに関しては俺らが悪い!」と謝罪。齊藤さんはクセが強いクレーマーにも完璧に対応することになりました。

齊藤京子に絶賛の声

ネットでは、放送を見た人からは、「唯一勝利するきょんこ、もうほんと好きすぎるな…普通にお店の方もこの位の対応でいいよね」「絶対壊れないイス来たww」「きょんこ『お客様は常識を知っていますか?』って強いww」「きょんこ可愛すぎやて〜可愛いのにズバズバ言えるとこも好きだわ〜きょんこ優勝」などの声があがっていました。

「ヒルナンデス!」の放送事故をちゃっかりネタにする春日さんも面白かったのですが、それ以上に「お客様は常識を知ってますか?」ときっぱり言い切る齊藤さんのキレッキレのクレーマー対応が最高だったのではないでしょうか。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.