号泣する金村美玖を慰める小籔千豊の優しいフォローに「イケメンすぎ」の声! #HINABINGO

更新日:

8月12日放送の「全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!2」(日本テレビ系)で、日向坂46の金村美玖さんが悩みを告白。彼女を優しくフォローする番組MCの小籔千豊さんの姿が話題を集めました。

金村美玖が小籔千豊に悩みを吐露

先週に引き続き、番組MCの小籔千豊さんからお笑いを学ぶことになった日向坂46のメンバー。最年少の上村ひなのさんが笑いのセンスが発揮する中で、悩みを小藪さんにぶつけたのが金村美玖さんでした。

この日は「人に謝る時のギャグ」というお題で、金村さんはペンギンの真似をして「ごペンギンなさい」というギャグを披露します。しかし、本人的にも不発だったようで「ダメでしたすみませんでした」と謝罪。

続けて金村さんはファンの人から「いつもファンの人に空回りって言われて悔しいです」と、頑張ろうとしているけれど、うまく立ち回れず空回りしていることに悩んでいることを明かします。

小籔千豊の優しい言葉に金村美玖が号泣

金村さんの言葉を聞いた小藪さんは、「空回りしてもいいのよ、そりゃなアイドルがこんなんさせられてな、今日の収録の内容やったら若手芸人でも2人くらい泣いてると思う」と優しくフォロー。

小藪さんの優しい言葉を聞いた金村さんは号泣。そんな彼女に小藪さんは、「チャレンジ精神をむしろ長所にしたらいい」とアドバイスを送ります。

金村美玖が上村ひなのとのコラボで殻を破る

ここで、小藪さんは、この日、両手をぐるぐる回して行う「ぐるぐるピーマンくんだよ」という謎のギャグでスタジオを沸かした上村さんに泣いている金村さんを"励ますよう"に指示。

すると、オリジナルギャグをアレンジした新ギャグ「ぐるぐるパプリカ〜」で上村さんが笑いを誘うと、それに呼応するかのように金村さんも「ニョロニョロそうめんくんだよ」という新ギャグでお返し。

上村さんに引っ張られる形で、金村さんは殻を破ることに成功します。

小籔千豊の優しい言葉に反響

視聴者からは、ネットで「俺は、おすし(金村美玖)が空回りだと思ったことは1度もないぞ!あと、こやびんのフォローがイケメンすぎて、マジでサンクスです」「美玖さん泣いちゃったけど、泣いた後にすぐギャグにトライするってすごいよね」「小藪さんの優しさにも惚れそうw」などのコメントが上がりました。

今回は、号泣してしまった金村さんへの小藪さんのフォローの仕方が絶妙で優しい言葉をかけつつ、上村さんと掛け合いで新ギャグに挑戦する流れを作るあたりがMCとして本当に優秀だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.