堂本剛「頭を抱えたなぁ」水川あさみにタジタジ?怖さのあまり共演前にスタッフにお願いしたこととは

更新日:

毎週月曜日深夜24:15ごろから放送されている「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送など)。隔週でパーソナリティが交代するこの番組の8月12日の放送は剛さんの担当でした。冒頭から剛さんの大好きなホットケーキが登場し、まさかの食べながらの放送となりました。

ホットケーキ好きの堂本剛に森永製菓から特製ホットケーキが届く

森永製菓さんといえば有名なのが「森永ホットケーキミックス」。家庭で簡単にホットケーキが作れるミックス粉として広く知れ渡っています。

今回の放送では、そんな森永製菓さんから剛さんあてに特製のホットケーキが送られてきたのです。森永製菓さんによると「ホットケーキが大好きな剛さんに喜んでいただきたく、専用の銅板で焼いた」とのこと。

剛さんのお顔のイラストを焼き付けたもので、まさに特別仕様のホットケーキ。

実際に見てみたい方はこの「KinKi Kidsどんなもんヤ!」を放送している「レコメン!」の公式Twitterをチェックしてみてください。実際に届けられたホットケーキを見ることができますよ。

そんなスペシャルなホットケーキをもらった剛さん、食い気味に「いただきます!」とその場で実食。もぐもぐと食べながら「ホットケーキは人を幸せにするね。おいしいねぇ。」と声からでも嬉しそうな笑顔で食べている姿が想像できるほど、幸せそうな声で言っていました。

ホットケーキメジャー、2.3cmのところに印がついている理由とは?

このホットケーキと一緒にホットケーキ形のメジャーも送られてきたそうで、こちらは通常のメジャーとしてももちろん使えるようですが、2.3cmのところに印がついているのがポイント。

これがなんのマークかというと、この厚さにホットケーキを焼くとふんわりとしたホットケーキにできるという目安なんだとか。まさにホットケーキメジャーですね。

以前も剛さんの大好きな「どんぐりガム」のホットケーキ味が送られてきたこともあり、「ただホットケーキが好きなだけなのにいろんな方が色々やってくれる幸せ。」とたくさんのご厚意に感謝の言葉を伝えていました。

ネットでは、ファンからも「 ホットケーキが好きなだけでパイン様から特別開発したつよしくんホットケーキ味どんぐりガムをプレゼントされたり、森永製菓様から特性堂本剛ホットケーキをプレゼントされる堂本剛が愛されすぎてる」「まさかのホットケーキ大手森永製菓さんからの差し入れ!銅板描いた方の絵心がすごいわ…。」といった声が多く上がっていました。

水川あさみにタジタジ?「俺はいま頭を抱えたなぁ」

また、先日発表された「剛とツヨシ。漢字とカタカナ。」の第三回目の放送について、いよいよ初のゲストが決定。前回、前々回の流れからファンからも「やっぱりモト冬樹さん…?」などと噂されていましたが、ゲストが決まったということで剛さんが何気なくゲストが誰かを尋ねるとスタッフからは「水川あさみさんです」との声が。

一瞬ふっと笑い、しばしの沈黙…そして「俺はいま頭を抱えたなぁ…」とかなり困惑の様子。

それもそのはず、水川あさみさんといえば剛さんとは交流が深く、エピソードを聞く限り、かなり剛さんはあさみさんにタジタジといった関係性のようです。

「こわいわ…。もー2人(剛さんとムロツヨシさん)がバチクソにやられますよ…」と弱気な発言もしており、更にはスタッフに「西洋の鎧用意しといてもらえます…?」とまでお願いするほどでした。


画像:時事(2004年 関西テレビドラマ「マザー&ラヴァー」制作発表会見時の水川あさみさん)

とはいえ、この3人であれば確実に面白い放送になることは間違いなしですよね。放送は8月29日となっていますので、楽しみにしたいですね。

他に先日放送されたFNSの裏話なども語ってくれました。こちらもタイムフリーでチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190812230000

(アイドル担当ライター:ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.