日向坂46に"全力で毒を吐く小藪"を期待した視聴者「めちゃくちゃ優しいじゃねえか」好感度爆上げ?

更新日:

「全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!」の放送が4月16日から始まりました。初回では、アイドルにも容赦ないと思われた番組MC・小籔千豊さんの優しさに反響が寄せられています。

MCは小籔千豊「HINABINGO!」が放送開始

アイドルバラエティの登竜門として人気を集めるグ「BINGOシリーズ」の最新作として、16日に初回を迎えた「全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!」。気になるMCとして日向坂46のメンバーの前に現れたのは小籔千豊さん。そんな小藪さんの姿を見て東村芽依さんがいきなり涙を流します。小藪さんが怖いからというわけではなく、奈良県出身の東村さんは、小藪さんが座長を務める「吉本新喜劇」を見に行った事もあり、嬉しくて涙を流したようでした。

東村さんの涙には虚を突かれた小藪さんですが、日向坂46について「予備知識なし」と明言。そして、「東村さんのよう泣く子が続出すると思います、Twitterで悪口書いてください」とアイドルでも容赦しない姿勢を見せ、小藪さんのあいさつは終了。

毒を吐くと思いきや日向坂46には優しい小籔千豊

番組では、「MCさん覚えてねホンマか?日向坂46」と題して、事前アンケートの内容が本当なのか、小藪さんが確認する事に。早速、ターゲットにされたのはアンケートで「ドSかドMと聞かれたらドM」と答えた加藤史帆さん。自称ドMというのは少々怪しいところもあったのですが、小藪さんは「ギリギリホンマという事にしておきましょう」と、フォロー。

続いて、「ウインクができない」と悩みを打ち明けた濱岸ひよりさんを指名。アイドルなのに「ウインクができないのはダメ」という事で、メンバーからもウィンクが上手いと絶賛される、小坂菜緒さんがお手本を披露。ちなみに、小坂さんは両目ともウインクが出来るようにするため、夜寝る前にウインクの練習をしていたとのこと。

嘘は付いていないとう事で、「練習しときや」と濱岸さんに声かける小藪さんは、続けて、「なぞかけをできる気がする」と書いた渡邉美穂さんを指名。早速、「HINABINGO!と掛けて」と番組名にかけたお題が出されると、「白いワンちゃんと解きます。その心は、どちらもおもしろい(面白い・尾も白い)でしょう。なべっちです」と見事に答える渡邊さん。これに小藪さんは、「どうせグダグダになるんやろな思て、おっちゃん拾う準備しててんけど、ちゃんとできたな。びっくりやわ。すごい」とコメント。

もう1つ渡邉さんの出身地、「埼玉県にかけて」とお題を出すと、映画「翔んで埼玉」にかけて、「埼玉県と掛けまして、小籔さんの面白さと解く、その心は、どちらもとんで(翔んで・富んで)いるでしょう」と再び100満点の回答で答えます。これにも「すごい。だいぶできてる。思てるよりだいぶできてた。これはすごいな」とプロ目線で、出来の良さを絶賛します。

丹生明里&河田陽菜「ヒーヒー兄弟」を披露

続いて指名された丹生明里さんは、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの「TT兄弟」の日向坂46版ができるという事なので、河田陽菜さんとコンビを結成して「ヒーヒー兄弟」を披露します。「ひぃー!ひぃひぃー!ひぃっひぃっひぃひぃー!」とシャツに大きくひらがなで「ひ」の文字を書いた姿で現れた2人。「丹生明里!ひがないー!」から「河田陽菜!ひぃー!」「辛いもの!ひぃー!」「卵からヒナが生まれて!ひぃー!」と日常の中にある「ひ」を見つけてスタジオを笑いで包み込みます。頑張った2人に「めっちゃ良かったぞ!」とここでも小藪さんは優しい言葉をかけます。

「小藪めちゃくちゃ優しいじゃねえか」SNSでも好感度上がったの声

ネットでは、放送を見た人から、「HINABINGOおもったよりいいな!小藪の好感度あがった」「HINABINGO、小藪めちゃくちゃ優しいじゃねえか」などの声があがっていました。他にも、「HINABINGO、小藪と日向坂絡むの新鮮すぎて面白かった」という意見も。小藪さんは、スパルタで行くのかと思いきや、日向坂46メンバーの良いところを見つけて褒めていく優しさがあり、好評だったようです。また、あまりアイドル番組のイメージがなかった小藪さんが日向坂46メンバーと絡む時のリアクションが未知のものに出会った時のそれで新鮮でした。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.