菅田将暉×米津玄師「まちがいさがし」最速で聞いた人たちから意外な声?「パーフェクトワールド」主題歌が話題

更新日:

4月16日夜9時から放送されたフジテレビ系ドラマ「パーフェクトワールド」で、主題歌である菅田将暉さんの楽曲「まちがいさがし」が解禁され、大きな話題になっています。

人気者同士のコラボに、解禁前から話題

この曲は、まさに今が旬のアーティストと若手俳優のタッグ。発表されたときから「米津さんの曲を菅田くんが歌うなんて楽しみ過ぎる!」「いい曲の予感しか!」等と、かなり盛り上がっていました。いよいよドラマの初回が放送され、主題歌「まちがいさがし」も解禁されたのでした。

意外?「合唱曲に使える」今後人気の合唱曲になる日も?

ドラマの劇中で流れた「まちがいさがし」を聴いたファンからは、「想像以上に素敵!」「いい曲過ぎて鳥肌立った!」「歌詞もドラマの内容と合ってる!」「菅田くんの歌声もステキ!」などの声があがり、曲と歌詞、そして菅田さんの歌声を称賛する声が多かったようです。さらに、「米津さんの曲なのに(いい意味で)米津さんらしくない」といった評価が多く、米津さんが菅田将暉さんありきで作った曲という印象を持つ人が多かったようです。そして、「発売が楽しみ」と言った声や、「合唱曲に使える!」「合唱祭で歌いたい!」という声も見られたので、今後人気の合唱曲の1つになるかもしれませんね。

早くも"耳コピ"動画が上がる

そしてネット上には、解禁翌日夕方の時点で早くも「まちがいさがし」をピアノで演奏した「耳コピ」(楽譜がない状態で、耳で聴いた音をそのままピアノで演奏する)演奏動画が多数アップされており、その注目度の高さが窺えます。これにも「もう耳コピ上げてる人すごい」「耳コピできる人って良いよね!」という声がありました。

フル曲解禁は4月22日

楽曲を絶賛する声と共に多かったのが、「早くフルで聴きたい!」という声です。ドラマの中では一部しか流れないため、フル音源の解禁が待たれますが、何と、4月22日に、ラジオ「菅田将暉のANN」でフル音源が解禁されるそうです。話題に事欠かない菅田さん、ドラマもフル音源解禁も楽しみですね。
(文:中島華)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.