堂本光一の『助けてー』に既視感?「ブンブブーン!」で披露した護身術、あの番組のネタだった

更新日:

毎週土曜日、午前11:21分から放送中の「KinKi Kidsのブンブブーン!」(フジテレビ系)。6月22日のゲストは藤田ニコルさんで、「大学に潜入したい!」という願いをかなえるべく、明治大学を訪れ、各サークルを訪れる様子が話題になりました。

イケメンを見たい発言に「え、我々じゃ足りん…?」

撮影当日は、かなり風の強い日だったようで、冒頭から剛さんは「カラダが♪夏ににナル♪」と、KinKiの二人との交流も深いT.M.Revolutionの「HIGH PRESSURE」を口ずさみ、光一さんは「飛んじゃうよ、色々」と持ちネタのようになっている薄毛にかけたコメントを発します。

誤解される方はいないとは思いますが、光一さんの薄毛ネタは、かなり昔から本人自ら発している持ちネタで、本当にハゲているわけではありません。

愛称"にこるん"で親しまれている藤田ニコルさんは、大学には通っておらず同年代の若者と絡む機会も少ないそう。大学は面白いサークルやイケメンがたくさんいると期待しているようで、そんな雰囲気を味わいたいのだとか。

すると光一さんは、イケメンが見たいという発言に対して「え、我々じゃ足りん…?」と疑問を投げかけます。すると剛さん、すかさず「40のおっさんが何言うてんの」とツッコミ。さすが息の合ったやりとりを見せるのでした。

「助けてー!!」に既視感?「LOVELOVEあいしてる」ネタを披露

さて、KinKiの二人にとっても大学はなかなか足を踏み入れる機会のない場所ということで興味津々の様子。早速不自然にも外で練習をしている「体育会拳法部」に遭遇。

どうやら、番組の仕込みで外で練習していたよう。「護身術にも…」という言葉に光一さんが反応し、少年隊の錦織さんから伝授してもらった"とっておき"の護身術を特別に披露します。

その方法は、後ろから腕をつかまれたら即座に「助けてー!!」と大声で叫ぶというもの。この姿に既視感を感じた人もいたのではないでしょうか。実はこれ、過去に放送されていた「LOVELOVEあいしてる」で、錦織さんが実際に披露したことがありました。思い出したファンの方も、もしかしたら多かったかもしれませんね。

「こんなんあかん!」二人揃ってギブ?

続いて、キックボクシング部にも潜入。そこでは、部員もきつくて嫌がるほどのトレーニング、ボディ打ちを「すっごい軽いパンチやって」と自ら志願。

キックボクシングのチャンピオンにもなった男性から、パンチを2回ほど受けた剛さんは思わず「いった…」とお腹を押さえてしまいます。内臓にも骨にも響くパンチのようですが、チャンピオン的には2,3割の力しか出していないとのこと。

ここで剛さん、さらっと光一さんの腕をとって痛みを共有するべくチャンピオンの間に光一さんを立たせます。誘われるままに、「確かにどMやからさぁ」と笑いも入れつつ歯を食いしばる光一さん。

またチャンピオンが軽い感じでパンチをすると「いや!軽く!?今の!」と驚愕。もう一発受けた後には「こんなんあかん!」とKinKi Kids二人そろってギブアップのようでした。

にこるんの「無茶振り」に動かされたKinKiに"かわいい"の声

その後もたくさんのサークルをまわり、ファンにとって見ごたえのあるシーンもたくさんあった内容の濃い30分となりました。番組を見たファンからは「にこるんの上手でナチュラルな無茶振りが随所にあって…意外とKinkiが動かされる回になってましたね(笑)かわいい!」「錦さんに教えて貰った護身術を披露してる光一さん…何度見ても笑える」「全体的ににこにこきゃっきゃして楽しそうでよかった...!!」「今日のブンブブーンを観て夜中に1人で笑ってしまった」などの声があがっていました。

まだ放送がされていない地域もあると思いますので、これから放送の地域は楽しみにしていてくださいね。来週の放送ゲストは岡田結実さん。次回も楽しみですね。(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.