「本当に出会えて良かった」指原莉乃、ご当地アイドル・唯我独尊ファンの言葉に涙 #ひかくてきファンです

更新日:

4月9日放送の「ひかくてきファンです!」(テレビ朝日)では、愛媛県松山発のメンズアイドルグループ・唯我独尊のファンである女性が登場。人生の岐路に立った時に、唯我独尊のメンバーに励まされたというファンの言葉が話題を集めました。

(画像:時事)

■オカリナがBOYS AND MEN・小林を語る

今回の放送では、ご当地メンズアイドルグループのファンを徹底比較。

ご当地アイドル戦国時代と言われる中でも、絶大な人気を誇るのが、2010年に愛知県名古屋で結成されたBOYS AND MEN(ボイメン)。

結成当初は観客わずか4人しかいなかったというBOYS AND MENですが、努力を重ねて2017年には武道館ライブ、2019年にはナゴヤドームで約22000人を集めたライブを成功させるなど、その人気は絶大。

番組では、4名の女性ファンが参加する形で、座談会を開催。

そこでは、「かっこいいだけに振らない」と、お酢入りのそうめんをむせながら食べたり、全裸で歌って踊るなど、彼らの体を張ったパフォーマンスを紹介。

スタジオには、BOYS AND MENファンのおかずクラブ・オカリナさんが、ペンライトを持って登場。

特にオカリナさんの推しメンは小林豊さんで、小林さんが「仮面ライダー鎧武」に出演していた際、演じた役柄が「めちゃくちゃかっこよくて」と好きになったきっかけを明かします。

また、オカリナさんはテンションを高めに「ボイメンはかっこいいから面白いに振り切れる」と彼らの魅力を力説すると、今田耕司さんは「あの……バラエティでそれくらいしゃべってくれへんかな?」とツッコミを入れます。

■「本当に出会えて良かった」指原、ご当地アイドル・唯我独尊ファンの言葉に涙

愛媛県松山発のメンズアイドルグループとして成功を夢見るのが、2018年に結成した、唯我独尊。

地元の女性ファンによると、唯我独尊はライブでは多い時で100人を超える観客を集めることもあるそうですが、少ない時は20人前後の集客にとどまっているとのこと。

女性ファンは、唯我独尊のメンバーが目の前に来るなど、近い距離で接することが出来るのが魅力と力説。

そんな唯我独尊のファンサービスの中でも、特に人気なのが2000円で10秒の2ショット動画の撮影が出来ること。

実際に動画を見せてもらうと、ファンと唯我独尊のメンバーがおでこを寄せ合うなど、ギリギリまで接近するなど、ファンにとってはたまらないサービスだと判明。

この様子を見た指原莉乃さんは、「唯我を応援したら他いけない」と興奮気味に語ります。

ただし、唯我独尊のメンバーは、アイドル活動だけでは食べていけず、バイトをしながら必死に頑張っている状態とのこと。

また、東京にライブに行く時は、メンバーが交代しながら運転をするなど、ご当地アイドルならではの苦労も明かします。

一方で、女性ファンは人生の岐路に立った時に、唯我独尊に励まされたそうで、「マジで出会えてめちゃくちゃ笑えるようになったし、なんか、マジで楽しいなって思えることが本当に増えた、いっぱい……。1年間色んな思い出ができるけん、本当に出会えて良かった」と彼らに感謝の言葉を送りました。

応援するアイドルに勇気をもらったというファンの言葉を聞いて、感動した指原さんも、涙をそっと拭う様子が見られました。

今回の放送にはネット上で、「唯我独尊さんはファンに支えられてるね。莉乃さんの涙が優しくて素敵でした」「唯我独尊のファンの子の『笑えることが増えた』って言葉に涙腺が崩壊してしまった」「唯我ぁ〜自分達の活動が誰かの笑顔に繋がるって素敵やんな…」などのコメントが上がっています。

ファンになってくれた人を笑顔にするアイドルとして、これ以上嬉しい言葉はなかったのではないでしょうか。

【番組情報】
ひかくてきファンです!
https://tver.jp/episode/70538096
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.