松丸亮吾、地上波で"タワーの舞"披露で赤面もファンからは「あざとい可愛い」の声!

更新日:

7月22日放送の「ひかくてきファンです!」(テレビ朝日系)では、謎解きクリエイターの松丸亮吾さんとそのファン2人が登場。女性ファンが松丸さんの意外な素顔を明かし、話題を集めました。

■ファンが力説する松丸の謎解きの魅力とは?

今回のゲストは、謎解きが大人気の松丸さん。

ファン歴1年という高校1年生の女性は、「松丸さんを知る前から、私、ちょっと謎解きをしていたんですけど、やっぱりちょっとは知識が必要で。でも松丸さんの謎は、誰でもひらめければ解けるっていうのテーマにして作っていらっしゃるので、知識のない小さい子や高齢者まで解けるっていうのがすごいなって思います」とその魅力を力説。

この言葉を聞いた松丸さんは、「僕が一番こだわってる部分がここ。今まで僕が出る前にやってた謎解きって、例えばこの番号が元素番号を表してましたとか、無理だろこれみたいな問題が謎解きとして流通してしまっていて」とコメント。

続けて松丸さんは、「でもその方が楽なんですよ。小学生が解けるという縛りだと、どうしても使える範囲が絞られる。知識の範囲が絞られる中で、面白い問題を作るのってかなり難しいんですけど。あえてそこを子供でも解けるようにしないと、謎解きって面白くないなって思って変えたのを読み取ってくれたっていうのが嬉しいです」と、自分の狙いを読み取ってくれたファンに感謝を伝えます。

■松丸、地上波で"タワーの舞"披露で赤面もファンからは「あざとい可愛い」の声!

一方で、女性ファンは「LINE LIVEやYouTubeの配信では、天然の素の松丸さんが見れるんです」と、知的な印象とは異なる松丸さんの意外な素顔についても言及。

番組では、女性ファンが友達と「あれ狙ってるんじゃない?」と話し、あざといと感じた、LINE LIVEでギフトアイテムのタワーをもらった松丸さんが"タワーの舞"を披露する様子を紹介。

恥ずかしい自分の姿を見た松丸さんは、「聞いてないこれ!」と赤面。

また、スタジオでも"タワーの舞"をやってくれた松丸さんに、女性ファンは「余計好きになりました」と感謝を伝えました。

今回の放送にはネット上で、「松丸くんのタワーの舞あざとい可愛い」「松丸くん地上波で
タワーの舞やったww賢いのに可愛いからこれはあざといな」「松丸くんのあざといところはファンしか知らないのね…勿体ない…世間は松丸くんの良さに気づいてほしい」などのコメントが上がっています。

松丸さんの作る謎解きを自分もやってみようと思うのは、誰でも解けるということを大事にしているからということがよくわかりました。

また、赤面しながら"タワーの舞"をやるところも可愛かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ひかくてきファンです!
https://tver.jp/episode/74616436

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.