「お前のインスタ凍結したろうか」東野幸治、麒麟・川島から怒られていた!?その理由は「確かに…」

投稿日:2021/01/18 12:59 更新日:

1月17日に公開された東野幸治さんのYouTubeチャンネル「東野幸治の幻ラジオ」では、東野さんが麒麟・川島明さんからお叱りを受けていたことを明かし、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■真意を確かめる東野幸治に、麒麟・川島「そんな話も来てないのに」

東野さんは冒頭の挨拶をすませると、早速「『グッとラック!』(TBS系)が3月いっぱいで終了」と気になる話題に入ります。

ネットニュースの中で、4月からの後継番組が麒麟・川島明さんとタレント・SHELLYさんが起用されるという内容を目にしたという東野さん。

これに対して「えーってなってすごいなぁと思って」と率直な感想を述べました。

最近、品川庄司・品川祐さんのYouTubeチャンネル内でのゲーム実況配信で、川島さんと共演した東野さん。生配信でテンションが上がっていたという東野さんは、川島さんに「TBSの『グッとラック!』の後番組やんのやれへんの?」と根掘り葉掘り聞き出したそうです。

しかし、川島さんは東野さんのしつこい追究にもめげずにネットニュースの内容を「そんな話も来てないのに」と否定したと言います。

■「お前のインスタ凍結したろうか」東野幸治、麒麟・川島から怒られていた!?その理由は「確かに…」

そして、東野さんは川島さんに怒られたというエピソードを披露します。

川島さんは、ネットニュースに対しての見解を述べた後に、同業の仲間はネットニュースについて「誰もなんにも言ってこなかった。たったひとりを除いて」とチクリと話し始めたと言います。

1月8日に更新された東野さんのInstagramに、川島さんと極楽とんぼ・加藤浩次さんの記事をアップした事を怒られたそうです。

これに対して、東野さんは「確かにいちびって(ふざけて)ました」と調子に乗っていた事を反省したとのこと。そして、とても機嫌が悪かった川島さんは「お前のインスタ凍結したろうか」とお叱りを受けたという話を面白おかしく披露しました。

ゲーム実況中の川島さんのトークを大絶賛した東野さんは、今回の動画でTBSに「麒麟の川島、俺イケると思います!ぜひぜひお願いします!」と推薦していました。

そして、川島さんを持ち上げた後は、後継番組に起用された暁には、番組内で1コーナー欲しいと東野さんらしいアピールをしていました。

その後もネットニュースの話は止まらず、「とくダネ!」(フジテレビ系)の番組終了の話に触れ、実は「8%くらい俺かなって思ってましたよ」と後継番組に期待を膨らませていたと言います。

しかし、谷原章介さんが内定したという記事をみて「いや谷原さんでよかった。俺じゃなくてよかった」と谷原さん起用について納得したようです。

■実は100回記念配信だった?祝福の声も

続いては、最近見た番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)の話題になり、菅野美穂さんがゲスト出演した回の内容について触れ、お笑い芸人・マッチポンプとの共演シーンに感動した東野さんは「ちょっとでも早く面白いエンターテインメントやらないかんな」と
お笑いに対する熱い想いが奮い立たされたと感想を語っていました。

そして、東野さんはこの配信で直接的な言葉では触れませんでしたが、実は今回が100回記念の配信だったようです。

ネット上では「100回おめでとうございます!」と、100回目の配信を祝福するコメントが多く上がる中「ミルダムであんなに川島さんに怒られたのにインスタ消すどころか幻ラジオのサムネにあげるダディが大好きです」「ミルダムの配信はトークもゲームも面白かったですね~」などと言ったゲーム実況も見ているファンからの感想もありました。

ネットニュースや芸能情報について、常にアンテナを張っている東野さんがこれからどんなニュースを語ってくれるのか、目が離せないと思った人は多かったのではないでしょうか。

【東野幸治の幻ラジオ】
麒麟の川島くんがいいと思います
https://www.youtube.com/watch?v=_jwqRy9mvT0&t=630s
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.