Hey!Say!山田『夫婦みたいなもんよ!我慢だよ!』突如飛び出した山田節にファンが沸いた理由とは?

更新日:

毎週木曜放送のラジオ番組「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送他)。10月最初の放送も、山田涼介さんが担当。10月30日に発売予定である新アルバム『PARADE』に関する裏話や、想いなどを語り注目を集めました。

ツアー中に『次、俺やっていい?』と新アルバムを提案

「10月と言えば皆さん、何ですか?そうですね!Hey! Say! JUMP、7枚目のアルバム『PARADE』が今月30日に発売ですよー!」とハイテンションで始まった、今回の放送。

山田さん的「ここを聞いてほしい&見てほしいポイント」という視点から、初回限定盤1・2・通常盤と異なる形態ごとの収録内容について解説していました。今回のアルバムテーマについては、前回のHey! Say! JUMPライブツアー『SENSE or LOVE』の東京ドーム公演の最中に、山田さんが「次はこんなことをやりたい!」と思い付いたのだそう。

ツアー中に早くもメンバーを集めて、「もし次のライブがあったら、俺が(構成や演出などを)やっていい?」と提案したと話しました。特に「『獣と薔薇』という曲が、『PARADE』というアルバムを象徴する曲になる」と、新作への思いを熱く語りました。

さらに、「『獣と薔薇』(に関して)で文句があるんだったら、僕に言ってください(笑)」と男前に語る山田さん。その言葉から、新曲に対するこだわりの強さと覚悟が伝わってくるようでした。

MVや衣装についても、山田さんの意見が色濃く反映されているそうなので、発売されるのが今から楽しみですね。

ネットでも、「初っ端テンション高くて"可愛いw"ってなってたけど、放送の中でサラッとカッコイイことを言えちゃう絶対エースだいすきです」「山田くんが担当した獣と薔薇のMVとか、絶対素敵だよね!」などの声が上がり、ファンの間でもいっそう期待が高まっているようでした。

『夫婦みたいなもんよ!我慢だよ!』突如飛び出した山田節にファン沸く

続いて、14歳のリスナーから「クラスの男子が昼休みにバスケをやってきて、その後が汗臭くて困っている」という内容のお便りが。

「なぜこうなってしまうのですか?」という質問に対し、山田さんは「知らないよ…!」と一刀両断。反対に山田さんも学生時代、体育の授業の後に匂いを気にして香水をふる女子たちに「臭い」と思っていながら我慢していたという経験を話し、「こういうの(意見)はわがままだと思っちゃうな」と発言していました。

さらに、「(クラスの男女は)夫婦みたいなもんよ!どうせ一緒に過ごさなきゃいけないんだから、我慢だよ!」「大人になりなさい!」と突如、山田節を展開。

スタッフから「14歳で大人に?(笑)」と突っ込まれると、10歳でジャニーズ事務所に入所した山田さんは「14のときは僕はもう大人だった!社会人4年目だ!」と反論して笑いを誘っていました。

ネット上では、「夫婦の関係を『我慢』と表する山田涼介(26)独身w」「14歳の時から働いてたやまちゃん、凄いなあ尊敬する…」「正統派ど真ん中アイドルなのに、臆せずにバッサリ自分の意見を言うから魅力的なんだよ〜」などの声が上がりました。

『ちょ待って、もっかい!』セリフ噛み過ぎに「可愛い」の声

そしてエンディングコーナーでも、ファンを悶絶させる出来事が。

リスナーからリクエストされたセリフをアイドルらしく再現するコーナーで、珍しく山田さんは、そのセリフを噛んでしまいます。

「"いつかは"…あっ噛んだ。ちょ待って!もっかい(笑)」と、冒頭からつまずく山田さん。
気を取り直して再チャレンジするも、「"いつか出す本気って何なんだよ?一回、本気で…"あっ待って噛んだ(笑)」と、なかなかスムーズに言えません。

3回目にしてようやく成功すると、「このコーナー苦手なんです、僕ぅ(笑)」と気まずそうに言い訳する山田さんなのでした。

一連の流れに対し、ネットでは「"あ、噛んだ"が可愛すぎて、セリフ何て言ったか聞いてなかったw」「カミカミ山ちゃん可愛すぎるー!!」などの声が上がっていました。

次回からは、知念侑李さんがパーソナリティーを担当するようです。今回の放送を聴き逃した方はタイムフリーで聴くことができるので、チェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20191004000000
(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.