Hey!Say!知念、動画サイトで「ヤバい奴と思われた」ストレス語りファン"ダメだよ"

更新日:

毎週木曜放送の「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送)。8月15日の放送は先週に引き続き知念侑李さんが担当し、人気のランキング予想コーナーへの熱意をあらわにしました。

Hey!Say!知念、転職を勧められてストレス抱えていた!?「ヤバい奴と思われた」

冒頭で知念さんは、動画サイトを見ている時に表示される広告が「ある時期、転職サイトばっかり。どんだけ僕に転職勧めてくるんだ!?」と思っていたことを告白。

知念さんは、「コンピューターが、こいつは絶対、転職した方がいい奴だと判断したのか…」「夜な夜な動画ばっかり見てるから、こいつヤバい奴だと思われたのかな…」と、密かにストレスを抱えていたことを明かしました。

現在ではそうした傾向もなくなり、ストレスなく動画を見られているとのこと。
さらに「広告サイトに負けず、僕は引き続きアイドルできてたんで(よかった)」と語りました。

これに対しネットでは、「知念くん、転職しないでくれて切実にありがとうね…」「転職しちゃダメだよ〜アイドルこそ知念くんの天職だよ!」などの声が上がりました。

ランキング予想、知念「ヒントとか僕いらない」と強気発言

続く『JUMP TOP3!』のコーナーでは、リスナーから届いた「寝言を言わなそうなメンバーTOP3」というランキングテーマが紹介されました。このテーマに沿って、知念さんがリスナーの考えたランキングについて予想していきます。

今回は親切にも、ランキングのヒントが書かれていたようです。1位のメンバーのイメージは「見た目はクール、中身は面白い」。2位は「見た目はいつも眠そう、中身は優しい」。そして3位は「見た目はほんわか、中身は天然」とのこと。

これを受けて、「ヒントとか、僕いらないんですけどね…」と再びボヤきはじめる知念さん。

「(このリスナーは)本当に優しい子なんだな〜って思うんですけど、こっちは(JUMP)TOP3のプロなので」と話しつつ、1位を中島裕翔さん、2位を伊野尾慧さん、3位を有岡大貴さんと予想しました。

知念の落ち込む様子にファンから「保護したい」の声

そしてリスナーが考えた正解のランキングは、1位 中島さん、2位 薮宏太さん、3位 八乙女光さんでした。

この結果に知念さんは、「間違えた…くそ〜!プロでやってきたのに…アマチュアに降格したよ」とかなり悔しがっている様子。

さらにエンディングでは、「(TOP3の不正解を受けて)プロフィールの方も、(アマチュア表記に)変えなきゃなと思ってます」とコミカルに発言。また、Wikipediaの知念さんに関する欄も「TOP3 アマチュアってところも、誰か編集しておいて」と付け加えました。

これに対しネットでは、「プロフィールにTOP3について書いてあるのw」「知念くんのTOP3に対する熱量!そしてアマチュアからプロへの復帰w」「アマチュアに降格して落ち込んでる知念くん、控えめに言って保護したい」などの声が上がっていました。

さり気なく2番まで流れた新曲に、ファン「泣いちゃう…」と歓喜

そしてもうひとつ、ファンの間で話題を呼んだのが、『JUMP TOP3!』の正解発表の前に流れたHey! Say! JUMPの新曲『ファンファーレ!』。

知念さんが「では正解発表を…」と言いかけたと同時にイントロが流れて、曲紹介へ。そして曲の1番が終わり、2番がBGMとして流れている中での正解発表となりました。

こうした粋な演出に、ネット上では、「知念くんの声の後ろでファンファーレ、フルとかやばい」「ここでファンファーレ流すのは控えめに言って最高」「なにこの入り方、泣いちゃう…」など、歓喜するファンの声が多数見られました。

次回の放送日は、『ファンファーレ!』の発売直後ということもあり、フルバージョンでの放送を期待するファンも多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.