Hey!Say!JUMPの珍回答にファン腹筋崩壊寸前?赤道の位置がおかしい… #スクール革命 が話題

更新日:

毎週日曜日に放送されている学園バラエティ番組「スクール革命」(日本テレビ系)。9月8日の放送では、『小学生の今がわかる!最新こども事情』と題し、小中学校で習った常識クイズや、現代の子どもに人気のおもちゃなどが紹介されました。

山田涼介、懐かしの"ベイブレード"で知念侑李に完敗?

まずは、テーマに沿ったおすすめ商品を、山田さんがカバンから取り出して紹介する『山田カバン』のコーナーが話題に。

懐かしのおもちゃの進化版が数々紹介される中で、パーツを組み替えて改造できるバトル専用コマ、"ベイブレードバースト"の実戦で盛り上がりました。

山田さんは、普段からライバル視している知念侑李さんを対戦相手に指名し、勝負を挑みます。しかし山田さんが放ったコマは、スタジアムに入るなり止まってしまい、知念さんのストレート勝ち。

リベンジを申し込みながらも、編集による負けシーンのカットを期待して、だんまりを決め込む山田さんなのでした。

2度のリベンジも失敗に終わるお茶目なエースに「可愛い」の声

山田さんは、メンバーたちから「しゃべれよ!」と突っ込まれながら2戦目に挑むも、山田さんのコマは即座に場外へ飛び出し、またも知念さんの完全勝利。

悔しがる山田さんから「光くん、やろ!」と誘われた八乙女光さんは、「家じゃないんだからさ(笑)」と突っ込みを入れつつ試合に応じます。

しかしここでも、山田さんのコマは一瞬で場外へ飛び出し、あっけなく敗北。笑いの神が舞い降りたかのような展開に、ネットでは「ベイブレードのところ好きすぎる!」「知念くんを指名して呆気なく負け、先輩を家でゲームするように誘い、結局負けるJUMPのエース可愛い」などの声が上がりました。

小中学生クイズに挑んだJ組メンバーから珍回答続出

さらに、小中学校で習った知識に基づくクイズが出題されると、笑える珍回答が多数飛び出しました。

枕草子の一文、『春は○○、やうやう白くなりゆく〜』に当てはまる文章を答える問題(正解は「あけぼの」)では、山田さんが「おだやかにそまり」、八乙女さんが「ゆくすえ」、ゲストの富田望生さんが「花見だ」と回答し、その珍回答ぶりが笑いを誘っていました。

さらに、「南関東から北九州に伸びる、人口・工業の集中した地域を何と呼ぶか」(正解は「太平洋ベルト」)の問いに対し、八乙女さんはなんと「赤道」と回答。

「赤道の位置じゃないんですか?」と大真面目に話す八乙女さんに、メンバーから「熱いだろ!(笑)」などの突っ込みが入っていました。

個性溢れる回答に、ファン「やめて!w」と腹筋崩壊?

笑いの絶えない回答の数々を受け、ネットでは「春はおだやかにそまり、って何?wでも山田くんがそういうなら、きっと全教科書が間違ってるんでしょう」「八乙女くんよりも破壊力のある回答を出す富田望生ちゃんw」「赤道はやばいって、やめて!ww」などの声が上がっていました。

また、跳び箱や大縄跳びなど、体を使ったチャレンジも行われ、ネットでは「やっぱり知念くんの跳び箱、跳び方きれい!」「ジャニーズ4人だけで何段まで跳べるかやってほしかったな」などの声が上がっていました。

出演陣の個性溢れる内容に、今回も腹筋が崩壊するほど楽しんだ方が多かったのではないでしょうか。次回はどのような形で楽しませてもらえるのか、楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.