Hey!Say!中島裕翔『アイドルって困ると…』即興の"甘い一言"にファン悶絶「ご馳走様です」の声

更新日:

Hey!Say!JUMPの年下組4人で構成されるHey!Say!7が回替わりでパーソナリティーを務めるラジオ「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送系)。7月11日の放送では中島裕翔さんがパーソナリティーを担当、ファンを喜ばせた"甘い一言"が話題になりました。

中島裕翔が力説するメイキング映像の魅力「僕らと一緒に楽屋にいるかのような映像感」

オープニングでは、7月24日発売予定のライブDVD/Blu-ray「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE」が話題。初回限定版に収録されたメイキング映像の内容に驚いたファンも多かったようです。

東京ドーム公演が収録された本編に加えて収録されるメイキング映像。中島さんは「自分たちで撮った各都市の映像だけでなく、ドキュメンタリーっぽい映像も入ってる」「福岡(公演)のときに、楽屋のいたる所にカメラが設置してあって(中略)、僕らと一緒に楽屋にいるかのような映像感なんですよ!」と力説しました。

これを聞いたファンは「絶対楽しいじゃん!」「メイキング楽しみ!京セラでは何食べてるのかな?」と即座に反応。

またメイキング映像だけでなく、ライブフォトブックは60ページものボリュームとのことで、ファンからは「60ページ!?もはや参考書!」と驚きの声も上がりました。

中島裕翔が予想、JUMPで「UNOって言ってない〜!」と得意げに言いそうな人とは?

メンバーのイメージランキングTOP3を予想する人気コーナー「JUMP TOP3」。今回のお題は、「JUMPでUNOをしていて、 "はい、UNOって言ってない〜!"と得意げに言いそうな人」ランキングでした。

これについて中島さんは「いるよね!そこ(言うこと)でしか勝てないんだよ〜その人は」と共感しながら、本気でランキングを予想。1位は自信を持って「俺!」と回答しました。「2位は〜山田も言いそうだよな!…やま。」ということで山田涼介さん。3位は「大ちゃんじゃないの?」ということで有岡大貴さんと予想しました。

ネットでは「ゆーてぃー(中島さん)めっちゃいいそーww」「めちゃめちゃ分かる〜山田有岡は言いそうw」などの共感する声が上がりました。

中島裕翔、リスナーのランキング結果に「わかるか、そんなの!」

中島さんの予想に対して気になるリスナーのランキング結果は、1位・高木雄也さん、2位・伊野尾慧さん、3位・中島さんと惨敗でした。

この結果に中島さんは「え〜!なんで〜?」と納得がいかない様子。それぞれの理由を読み上げるも「わかるか、そんなの!」と一蹴。

リスナーからは「不機嫌ゆーてぃーw可愛いぃぃ」という声も上がり、母性本能をくすぐられたファンもいたようです。

この企画、中島さんが初のパーフェクトを達成し、景品のオリジナルTシャツを着られる日は来るのでしょうか…?

中島裕翔「アイドルって困ると、チューとか言っちゃうんだな」

エンディングの人気ミニコーナー「元気になれる!Hey!Say!Words!」では、中島さんのキュートな素顔が垣間見えたようです。

リスナーからのリクエストに中島さんは「おい…もう寝たのかよ?寂しいじゃんかぁ〜こんな電気も付けっぱなしにして、布団もかけないで!風邪ひいちゃうぞ!ほら、早く起きてくれないと…チューしちゃうぞ」と応えました。

ところがこのリクエストには、少しアドリブ要素があったようです。「早く起きてくれないと…(この先は7の皆さんにお任せします)」と書いてあったそうなのです。

これには、中島さんもタジタジ。「まさかのインプロ(即興)を求められるとは思わなかったな〜」と語りました。

そして「アイドルって困ると、チューとか言っちゃうんだなって思った」と、どこか他人事のような中島さん。本当はあまり言いたくはないタイプとのことですが「チューとか言っちゃったなぁ…俺アイドルなんだ」と噛み締めるように話す中島さんなのでした。

中島裕翔の「チュー」発言にファン『ご馳走様です』

ネットでは「アドリブなのに、チューしちゃうぞって言っちゃうゆうとくん可愛い、死ぬ」「チューはゆーてぃーの素ってことですね?ご馳走様です」などの声が上がり、悶絶したファンが多かったようです。

予期せず垣間見えた中島さんのおちゃめな一面に、リスナーも大満足のエンディングだったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.