Hey!Say!JUMPファンが「11人目のメンバー」と絶賛する意外な人物「ケケケ」とは? #いたジャン が神回と話題

更新日:

6月22日に放送された「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系)で、ファンにもダントツの人気を誇るコンビ"やまちね"こと、山田涼介さん知念侑李さんコンビのロケが放送され、話題になっています。

1年8ヶ月ぶり!ファン待望の"やまちね"ロケ


「いただきハイジャンプ」では毎回、メンバーの中から2~4人が選ばれてロケを行った模様が放送されますが、"やまちね"コンビのロケは、グループが結成10周年を迎えた2017年の10月放送分以来、実に1年8ヶ月ぶり。

ファンからは今回の放送内容が明らかになった時点で、「いたジャン次やまちねなんだ!」「まさかのやまちねロケ!楽しみ過ぎる!」などの声があがり、放送数日前にもかかわらず次回を楽しみにする声で溢れているほどでした。

今回のロケは、事前に決められた埼玉県内の5つの名所を巡りますが、5ヶ所を順番に巡るわけではなく、棒の先に番号の書かれた札を道行く人に引いて貰い、出た番号の場所にいくという「フォーチュントラベル」方式。つまり、日没までの制限時間内で、同じ場所を複数回訪れる可能性もあるわけです。

「やまちね最高!」「癒された」安定のやまちねワールドにファン悶絶

中でもファンが特に盛り上がりを見せていたスポットは、最初に訪れた「ハーネスを着けて渡る吊り橋渡り」が体験できる場所。高さ約50mという高所に架けられた全長100mの吊り橋を渡るというアクティビティーです。

あろう事か、高所恐怖症の山田さんがアクティビティーを体験する事になったのですが、物凄くビビりながらも100mの吊り橋に挑む山田さんと、それを見守る知念さんの可愛さが披露され、ファンからは「やまちね最高!」「涼介くん怖いのに頑張ってて可哀想なんだけど可愛すぎる!」「今日のいたジャン最高過ぎてパニックw」「やまちね癒されたー!」などの声があがりました。

ファンにはお馴染みの「ケケケ」って誰?

今回、久しぶりの"やまちね"ロケだったのですが、それと同じ位ファンが"沸いていた"ポイントが「ケケケ」でした。

「ケケケ」とは、いただきハイジャンプに携わる男性のディレクターさんの愛称で、画面に顔こそ映らないものの、「ケケケケッ!」という特徴的な笑い方とコテコテの関西弁が特徴のおじさんディレクターとしてファンの間で親しまれています。

初期から番組に携わり、メンバーからの信頼が厚いだけでなく、面白い企画で「ファンが見たいJUMP」を引き出してくれると評判。ファンからは「もはやケケケって11人目のJUMP(のメンバー)だよね」と絶賛する声が出た事もあるほどです。

今回はそのケケケディレクターさんが同行したロケだったようで、ファンからも「ケケケがいる!」「ケケケの(同行するロケ)時はメンバーも楽しさ割り増しに見える!」「やっぱりケケケ居ないとだね!」「今日、面白いと思ったらケケケ居たの!」「(可愛いやまちねを見せてくれて)ケケケありがとう!」という感謝の声が続出していたのでした。

次回の放送は、お金持ちの人に密着取材をする人気コーナー「ウハウハさん」のロケに、中島裕翔さんと有岡大貴さんが行く様子が放送されるようです。次回はどんな一面が見られるのでしょうか。楽しみですね。(文:アイドル担当ライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.