Hey!Say!伊野尾、機転の良さにファン「さすが」と絶賛! #リトルトーキョーライフ が話題

更新日:

Hey!Say!JUMPとジャニーズWESTが、隔週で話題のテーマについて学んでいく「リトルトーキョーライフ」(テレビ東京系)。Hey!Say!JUMPが担当した7月31日の放送では、週に一度は野宿を楽しむという女性師範が登場し、様々な野宿の魅力が紹介されました。

印象深い野宿スポット"伊野尾書店"の登場に、伊野尾慧「たぶん遠い親戚」と発言

野宿歴20年以上、全国500箇所以上で野宿してきたという師範によって、まずは『経験上、特に楽しかった野宿』について紹介。

とある書店のシャッター前で野宿している写真が紹介されると、伊野尾慧さんが突如「これ、中井駅の伊野尾書店さんですよね?」と見事に場所を的中させます。

高木雄也さんをはじめ、「何で知ってるの?」と驚くメンバーをよそに、伊野尾さんは「全然繋がりはないんですけど、伊野尾の名字は少ないので、たぶん遠い親戚?だと思います」と、淡々とした口調で冗談を言っていました。

続く『終電を逃した時こそ野宿チャンス!』というトピックスでは、実際の野宿テクニックをVTR で実演する流れに。そのなかで、野宿テクニックに関するクイズが出題され、終電を逃した場合に行う野宿のために、コンビニで貰うものとは何かという問題に対し、山田涼介さんは「棚に置いてあるお弁当を4つくらい下さいって(頼む)」と回答し、スタジオの笑いを誘っていました。

正解は、寝袋代わりの段ボールを貰うということで、出演者一同、驚きの声をあげていました。

さば缶にあるものを混ぜただけの簡単レシピに、中島・薮も感激

ちなみに、コンビニで調達した段ボールは地面に敷くのではなく、一部を組み立ててつなげ合わせることで、全身を覆う筒状にして、そのなかで眠るということ。

さらに、コンビニで買ったカップラーメンにペットボトルの水を規定量注ぎ、15分待てば、冷やしラーメンのように美味しく食べられるという技を披露していました。

こうした野宿テクニックについて、ネットでは、「つまり、道具を揃えないキャンプだよね?野宿してみたいかも」「自然災害とかで野宿を余儀なくされるときにも役立ちそう」など、興味をそそられる視聴者からの声も上がっていました。

さらに次のトピックスでは、『缶詰めは野宿の友』と題し、野宿する際に役立つ野宿グルメについてスタジオで紹介。

ひとつ目は、さばの水煮缶の中身をよくほぐし、そこにガリを加えて食べるという簡単レシピ。試食した中島裕翔さんは、思わず笑みをこぼしながら「うまい!ガリが(さばの)油っぽさを消してる!」とコメント。

同じく試食した薮さんも「(美味しいので、これなら)全然野宿できる!」と感想を伝えました。

伊野尾慧、機転の良さと完璧な食レポにファン「さすが!」と絶賛

続いては、師範も野宿旅行中に持ち歩くことがあるという携帯用の簡易コンロと、さばの味噌煮缶を使った絶品グルメが紹介されました。それは、ほぐしたさばの味噌煮缶のなかにバターを加え、上からチーズをたっぷりとかけて、缶詰めのまま簡易コンロにのせて10分ほど加熱するというもの。

実践した伊野尾さんは、バターを入れる工程で、誤ってバターを調理台に落としてしまいます。

メンバーから「何やってるんだよ〜貴重なバターを!」と突っ込まれると、伊野尾さんは「野宿でこれやったら命取りだから!ということを皆さんに(伝えたかった)」と、スマートに返していました。

完成した"さば味噌グラタン"を試食した伊野尾さんは、「味噌とチーズの香りが混ざり合っていいですね」とコメントしつつ、「これうまい!ちょっと味付けが濃いので、野宿で疲れてるときに食べたら最高!」と絶賛しました。

続いて試食した八乙女光さんも、「美味しい!!」と絶賛し、黙々と食べ続けていました。

ネットでは、「バターがお箸から滑り落ちちゃって『これ野宿でやったら命取りだから』って笑いをとるの、さすが!」「伊野尾くんの食レポは、どんな料理でも完璧!」など、伊野尾さんの絶妙なコメントに対し称賛の声が多数上がりました。

通販界のレジェンド、防災グッズとしても優秀なアイテムを多数紹介

また、通販界のレジェンドと称される、実演販売士のレジェンド松下さんもスタジオに登場し、野宿におすすめの高機能グッズを紹介。

自身も野宿経験者であるという松下さんが勧める寝袋は、実際に触ったメンバーも「ふかふか!」「エアーがすごい!」と驚くほど、羽毛布団のような柔らかさなのだとか。

川島さんから「誰か入ってみたい方?」と聞かれると、山田さんが「俺入りたい!」と立候補。全身をすっぽりと覆われた山田さんの姿に、メンバーの中島さんも「可愛い!」を連発していました。

さらに、「モスキートネット」と呼ばれる、蚊をよせつけない機能付きの寝袋を体験した知念侑李さんは、寝袋を着用したままひな壇に座り、「これいいですね。ひな壇もいける」とコメント。

さらに、1000円以下で購入できる手のひらサイズの簡易寝袋や、防水・懐中電灯・簡易充電器といった多機能付きのランタンが、登山用や防災グッズとしても役立つと紹介されていました。

これに対しネットでは、「防災用品でアルミシートは何枚か持ってるけど、番組で紹介された簡易寝袋も買ってみようかな」「蚊をよせつけない寝袋、車中泊にも使えそう!」など反響を呼んでいました。

今回の放送は、一部で囁かれているという『野宿ブーム』のみならず、災害時にも役立つ情報が満載だったのではないでしょうか。
次回放送はジャニーズWESTが担当するようなので、そちらも是非チェックしてみてくださいね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.