Hey!Say!JUMPの曲中に謎のノイズ?有岡大貴「嫌な音ですね」ファンの投稿で判明 #ありせか が話題

更新日:

毎週金曜放送、Hey!Say!JUMP・有岡大貴さんと髙木雄也さんがパーソナリティを務める「JUMP da ベイベー!」(bayfm)。6月28日の放送では過去シングルについてリスナーから届いた謎や、新発売のライブDVDについての情報が明かされ話題となりました。

JUMPのシングル「ありせか」曲中に謎ノイズが?

ファンの間で「ありせか」と略されているHey!Say!JUMPのシングル『「ありがとう」~世界のどこにいても~』。リスナーからは「この曲の1分28秒~1分29秒のところに謎のノイズが入っている」とお便りが届きます。

番組では実際に、その部分を聞いてみると、ザッという音が確かに入っており、有岡さんは「嫌な音ですね」と雰囲気を作り出し、「そういや、ありがとうの時期って色々あったからな」「レコーディングの時、普段ない塩とか置いてあったもん」と無理やり"怖い話"に持っていこうとしますが、髙木さんに「いや何もねぇよ、勘違いしちゃう人いるから!」とツッコミが。

2人は「ダンスの音なのかもしれないけど、いかんせん今振りが思い出せない」と言い(ありがとうは2010年発売のシングル)、有岡さんは「最初は(振りを)しっかりやってたけどだんだん"なぁなぁ"になって…」と呟き、髙木さんに「なぁなぁはやめなさい!(笑)」と注意を受けるのでした。

とにかく、最初から入っているのは間違いない音とのことで、心配の必要はないようですが何の音かは、分からぬままのようでした。

"雨の日の匂い"には名前がある?雨に関するメンバーのエピソードも

リスナーから募集した「初心者でも分かりやすいクイズ」に答えていくコーナーでは、「"雨の日の匂い"についている名称は何でしょう?」という問題が。

答えに悩む中、有岡さんが咄嗟に「レインフレーバー!」と、直訳を答えてブー(不正解)音が鳴り、髙木さんは大笑い。お手上げした2人は正解の「ペトリコール(ギリシャ由来)」を聞き、「絶対分かんねぇわ!」とツッコみました。

そのまま「雨の日ってテンション下がるよね」という話に。メンバーの知念侑李さんは、雨の日になると偏頭痛が起きることがあるようで、髙木さんは「可哀想」と語ります。

また、靴を大事にする有岡さんは「完璧に雨が降らないと分かっている日しかお気に入りの靴は履かない」そうで、ちょっとでも砂利道を歩くときも絶対に使用を避けるのだとか。

「防水スプレーも1足につき2回かけている」とのことで、かけるとかけないのとでは効果が全然違うそう。それを聞いた髙木さんは「へぇ~俺も(スプレー)かけよっかな」と学ぶのでした。

これにはファンから「知念くんを心配する雄也くん優しい」「知念くん偏頭痛持ちなの知らなかった…!一緒だわ、辛いよね」「砂利道まで気にする有岡くん、流石靴好き」「私も靴大切にしよう」といった声が上がりました。

ライブDVDの「宣伝が上手すぎる」シークレット映像にファンの期待高まる

2018年8月~2019年1月に行われたJUMPのライブ、『SENSE or LOVE』の東京ドーム公演の模様を収録したDVD&Blu-rayが、7月24日にいよいよ発売されます。

2人は特典映像について「メイキングとか、くだらないことも収録してくれてた」「おまけ映像が20分くらいあって。シークレットなので見方は各々で見つけてほしい」とコメントし、ファンが気になってしまうことを次々と明かします。

また、全員が1曲ずつソロ曲を披露したのはデビューして今回のライブが初だったとのことで、それも収録されているとのこと。「メンバーが"素"でゲームで白熱する様子とかも入ってたりするんで。楽しみに待っていてください!」をお知らせをしました。

この情報を聞いたファンは「楽しみすぎるー!!」「早く見たい!」「宣伝が上手すぎるのよ!!」と発売が待ちきれない様子でした。見どころ満載なようでファンはますます早く手に入れたくなりますね。
過去のシングルから最新DVDの情報まで語られた今回の放送。タイムフリーでも聴けますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20190629003004
(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.