櫻井翔"平成の紅白総決算"司会抜擢に「見てて心配」ファンが案じる"あること"とは?

更新日:

4月29日に、NHKで「総決算!平成紅白歌合戦」が放送されることが決まり、司会に嵐の櫻井翔さんが抜擢されました。ファンから歓喜の声があがるとともに櫻井さんの過密すぎるスケジュールに心配の声があがっています。

平成の終わりに、平成の「紅白歌合戦」を振り返る特番

「総決算!平成紅白歌合戦」は、4月29日19時30分~20時55分の第1部と、22時~23時30分の第2部の2部構成で、平成30年間の紅白歌合戦の名場面を振り返る内容となるようです。4月8日夕方現在、公式サイトでは、視聴者から「もう一度見たい 平成紅白名シーン」を募集しており、視聴者から「もう一度見たい!」の声が多かったシーンが放送されるようです。

そして、その番組の司会は、嵐の櫻井翔さんと、NHK小野文恵アナウンサーが務める事も発表されました。過去の名場面を振り返る構成が主のようですが、併せて嵐、北島三郎さん、松田聖子さんという豪華アーティストの皆さんの出演も発表になったので、(過去の振り返りだけでなく)当日の歌唱もあるとみられています。

「嬉しいけど…」「倒れないでね?」嵐ファンからは心配の声が続出

これを受け、SNSでは、嵐のファンから「心配」の声が相次いでいます。と言うのも、嵐のメンバーのスケジュールが、"過密"過ぎるのです。この番組は「生放送」だと推測する声が多いのですが、嵐は、放送当日福岡ドームでお昼の12時からコンサートを行うのです。そして、この番組が生放送となればコンサート終了後に急いで東京に戻り出演することになります。そしてさらにその後は東京・汐留の日本テレビで「NEWS ZERO」の生放送が控えているのです。この"超ハードスケジュール"にファンからは「沢山メディアに出てくれるのは勿論すごい嬉しいけど、嵐さんと、特に翔くん働きすぎ!」「身体大丈夫?ほんと、見てて心配…」「倒れたりしないでね?」と、櫻井さんをはじめとする嵐メンバーの身体を案じる声が溢れました。

「タモリさんとのあのシーンが見たい!」SMAPファンからも"ラブコール"が

さらに、この番組には解散したSMAPのファンも反応しているようです。2014年の紅白で『世界に一つだけの花』歌唱中にSMAPメンバー全員がステージを降り、ゲスト審査員のタモリさんの前で歌唱したことに触れ「タモリさんの前で歌った『世界に一つだけの花』が見たい!」といった声や、「中居くんの司会がもう一回見たい!」という声など、SMAPの過去映像の放送を期待しているファンが多いようです。平成の最後に、楽しく名場面を振り返って「令和」の新時代を迎えたいですね。(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.