福士蒼汰『仮面ライダーフォーゼ』の小ネタ満載!石原さとみに「これって完全に宇宙キター」の声 #Heaven?

投稿日:2019/07/24 18:17 更新日:

石原さとみさんが主演を務めるドラマ「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」(TBSテレビ系)の第3話が7月23日に放送。伊賀観を演じる福士蒼汰さんが過去に主演した「仮面ライダーフォーゼ」に関する小ネタが話題になりました。

「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」第3話のあらすじ、伊賀観の母・勝代が登場

黒須仮名子(石原さとみ)がオーナーを務めるフレンチレストラン「ロワン・ディシー」。この日は同じ「山田」という名字のお客が3組、同じ時間帯に予約を入れたこともあり、スタッフたちは大混乱。

さらに、悪いことは重なるもので、来店した夫婦が大事にしていた傘を紛失してしまい、スタッフがその対応に追われていたところ、仮名子のために空けられていた席に座る1人の女性が現れます。彼女はお店のシェフドラン(上級ウェイター)・伊賀観(福士蒼汰)の母親・勝代(財前直見)で、伊賀を長崎に連れ戻すためにやって来たのでした…。

強烈な個性!サプライズで"桑マン"登場

「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」第3話は、お互いの利益のために伊賀を取り合う仮名子と勝代がバチバチ火花を散らす様子をコミカルに描くストーリー展開。

勝代役の財前さんに加えて、鶴見辰吾さん、六平直政さん、鳥居みゆきさん、LiLiCoさんと豪華なゲストの共演が実現しました。その中でも、強烈な個性を発揮したのが桑マンこと桑野信義さん。桑野さんというと2月8日、映画「アクアマン」公開時に「ア・クワマン」という画像をツイッター上にアップしたことが話題になりました。

ドラマの劇中で桑野さんは「肉まん、あんまん、俺、桑マン」というキャッチフレーズの肉まん屋の主人として登場。しかも「王様のブランチ」のリポーター・小林麗菜さんは本人役で出演、桑野さんプロデュースの肉まん屋「桑マンの桑まん」を訪問するという「王様のブランチ」をパロディにしたシュールな映像が笑いを誘いました。

福士蒼汰『仮面ライダーフォーゼ』の小ネタ満載、石原さとみが両手グーで絶叫「キター!」

福士蒼汰さんが主人公・如月弦太朗を演じた「仮面ライダーフォーゼ」関連の小ネタが話題になりました。

「Heaven?」で福士さんが演じる伊賀はレストランにバイクで通勤しているのですが、その車種が「ホンダ XR230」。実はこのバイク、フォーゼが乗る「マシンマッシグラー」のベース車として知られています。

また、劇中で石原さんが両手を上げて「キター!」と絶叫したシーン。これは、如月弦太朗がフォーゼに変身する時の決め台詞「宇宙キター!」のパロディ。

他にも、「仮面ライダーフォーゼ」で天ノ川学園理事長の我望光明役で出演していた鶴見さんが、伊賀の父親役で出演しているところも作品へのオマージュですね。

『仮面ライダーフォーゼ』へのオマージュに視聴者「完全に宇宙キターや」

「仮面ライダーフォーゼ」へのオマージュについて、ネットでは「石原さとみのドラマ、福士蒼汰の役がバイク通勤してたり、石原さとみがフォーゼのポーズしてたり、仮面ライダーネタ入れていて笑った」「伊賀くん!バイク!ライダー!フォーゼじゃん!!」「バイクに乗ってる設定で、上げた手がグーってこれって完全に宇宙キターやしフォーゼやん」などの声が上がっています。

「仮面ライダーフォーゼ」へのオマージュに視聴者も盛り上がったようです。また桑マンの登場シーンに笑った人も多かったのではないでしょうか。こうした小ネタが楽しめるドラマになっているんですね。

ドラマは見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/corner/f0037458

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.