橋本環奈、金持ちオヤジみたくなる…!?プライベートで広瀬すずに聞いたことがヤバい

投稿日:2021/06/13 9:40 更新日:

6月12日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。今回はゲストとして橋本環奈さんが登場。番組内でギネス世界記録にチャレンジして話題を集めました。

(画像:時事)

■橋本環奈、金持ちオヤジみたくなる…!?プライベートで広瀬すずに聞いたことがヤバい

今回のゲストはドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)で嵐・櫻井翔さんと共演をしている橋本環奈さんが登場。

オープニングトークでは、フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんから「どうですか?現場の局長(櫻井さん)は?」という質問が。橋本さんは「櫻井さんがみんなを引っ張るというか、基本的にずっと話されてますよね。なんか、スタッフさんともそうですし、江口(洋介)さんとか、(広瀬)すずちゃんとかとみんなすごい仲良さそうに…」と現場での櫻井さんの様子を明かしました。

すると、櫻井さんは「でも環奈ちゃんとすずちゃんは同い年。そのツー(2人)で話してる景色、眩しすぎる。どんな話してるの?ちょっと聞き耳とかたてられないのよ。何か恥ずかしくなっちゃって」と現場での2人の会話が気になって仕方がないと言います。

これについて「えー、でもどういう物件が好きかとか…。地下駐車場があるいい所知らない?っていう会話をしていましたね」という橋本さん。意外な内容に、羽鳥さんから「金持ったおっさんの会話ですね」とツッコまれ、スタジオには笑いが起きました。

櫻井さんのファンからは、ネット上で「翔くんも物件好きだから盛り上がるのでは?」「環奈ちゃん!隣に物件詳しい人座ってる…!」「みんなとコミュニケーションを積極的にとる翔ちゃんはさすがだな~!」などの声があがっていました。

■豪華すぎるメンバーに「『アベンジャーズ』やん」の声

さらに、橋本さんは広瀬さんと共通の知り合いも多いそうです。

番組では「2人と共通の知り合いなんて…。そんな羨ましい人誰なんですか?」と質問があり、橋本さんは、福原遥さん、永野芽郁さん、山﨑賢人さんなどの名前を挙げました。

すると、それを聞き「『アベンジャーズ』やんもう」と例える見取り図の盛山晋太郎さん。また、スタジオからは「すごい」という驚きの声があがりました。

ネット上では「アベンジャーズ強い(笑)」「5人で世界を救ってくれ~!」「この名前の並び、まじでアベンジャーズだw」などのコメントがあがっていました。

■橋本環奈がギネスに挑戦!その結果は…?

そして、今回橋本環奈さんが挑戦したい企画は「ギネス世界記録に挑戦したい!」というものでした。

内容は「1分間高速ティッシュ抜き」。しかし、橋本さんは本番直前に「今日ギネス企画をやります」と聞かされ動画を見ただけで、練習は1度もしていないという状態でした。そのため、スタジオからは「絶対無理でしょ」の声が。

橋本さんがチャレンジできるのは3回まで。その中でギネスに登録されている140枚という記録を抜かなければ達成とはなりません。

まずは1回目。橋本さんの記録は126枚で、わずか14枚ほど足りませんでした。そして、2回目の挑戦。実は、この2回目でなんと167枚を達成。ギネス世界記録を27枚も上回り2回目にして快挙を成し遂げたのです。

その場で認定証も授与され、櫻井さんも「環奈ちゃん人生で2回しかやってないんでしょ?」と驚きを隠せません。さらに、ゲストの織田信成さんも思わず「1000年に1人の逸材や」とコメント。橋本さんがブレイクするきっかけとなったフレーズを引用して称賛しました。

ネット上でも「環奈ちゃんすごい!!!」「練習なしでギネス(笑)すごい~!」「環奈ちゃんのギネス世界記録の瞬間見れて嬉しい!」などの声が続出していました。

放送中にはTwitterで「#SHOWチャンネル」と「環奈ちゃん」がトレンド入りするほど、ネット上も大盛り上がり。

今回は、橋本さんの交友関係が明らかになったり、ギネス世界記録を更新したり、ファンにとっては貴重な放送となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.