SixTONES森本慎太郎、とんでもないハプニングに遭遇!業者が駆けつけるなか、ポケットにあってはならない物を発見…

投稿日:2021/06/13 10:03 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。6月12日の放送では、森本慎太郎さんから語られた様々な"とんでもない出費"についてのトークが、ネット上で話題となりました。

■森本慎太郎、とんでもないハプニングに遭遇!

今回パーソナリティを務めたのは、田中樹さんと森本慎太郎さんです。

毎回数多くの近況トークを用意して番組に挑む森本さん。今回は森本さんの身に立て続けに起きたハプニングについて語りました。

まず語られたのは、森本さんのバイクについての話。森本さんは、普段自身のバイクをガレージに入れ、入り口を南京錠で施錠しているそうで、その日もバイクをガレージに戻して家に帰ろうと思ったのだと言います。

次の日が早朝からの仕事だったため、早く家路に着こうとしていたという森本さん。しかし、なんと自宅へ帰るための車の鍵をガレージの中に忘れてしまい、そのままガレージに鍵をかけてしまったことに気付いたのだそうです。

しかも、その日に限ってガレージを開けるための南京錠のスペアキーもガレージの中に忘れてしまった森本さん。田中さんも「全て南京錠の鍵が、目の前のこのガレージのシャッター1枚越しにあるわけ?」と状況を把握して驚愕します。

途方に暮れた森本さんは、すぐさま鍵のトラブルを解決してくれる業者に電話をし、15分後業者が到着。南京錠がしっかりしたものだったそうで、機械を使って壊して開けてもらい、事なきを得たのだと説明しました。

■業者が駆けつけるなか、ポケットにあってはならない物を発見…

しかし、本当のトラブルはここからでした。

やっとガレージが開いた森本さんは、まず南京錠の鍵と車の鍵を探しに中に入ります。しかし、どこを探しても鍵は見当たらず、おもむろに自分のポケットに手を伸ばしたのだと言います。

すると「あれ?この山は...ポッケのこの山は?と思ってポッケ手ぇ突っ込んだら、車の鍵とバイクの鍵とかが全部出てきて。南京錠の鍵が、全部ポッケに入ってたのよ」と、なんとガレージの中にあると思っていた鍵は、全て自分で持っていたという衝撃の事実を明かしました。

これを聞いた田中さんも「勘違いだったんだ...」と、あっけにとられてしまいます。森本さんは「つまり、インキーしてると思ってたのがインキーしてなくて、ただ単にポッケに入れたことを忘れて、レスキュー隊呼んで南京錠ぶっ壊してもらっただけなのね」と、このありえない状況を丁寧に説明し、スタッフの笑いを誘います。

さらに、南京錠を壊してくれた業者にもポケットの中に鍵が入っていたことを知られてしまった森本さんは、気まずい空気の中業者に南京錠と鍵の処分をお願いしたのだそうです。

勘違いだったとはいえ、作業をしてくれた業者に支払いをしなければならない森本さん。「もちろん僕も呼んだしさ。もちろんお金支払わなきゃと思ったら、まぁ...そのお会計のお金2万5千円で...」と、その支払いが高額だったことを静かに明かし、気まずそうにしていました。

一連の流れを聞いていた田中さんは、「ただお前、2万5千払って南京錠ぶっ壊す技術を目の前で、目の当たりにしただけってこと?」と、笑いながら森本さんに同情していました。

ネットでは「森本ぉぉぉぉ何やってんのwww」「南京錠ぶっ壊すの見たかった人ってwww」「ムダにガレージの南京錠の鍵壊したのか!」と、森本さんの盛大な勘違いにファンからツッコミの言葉が続々と上がっていました。

■寝坊しながらももったいない精神発動!田中樹大爆笑の理由とは

やっとの思いで帰宅した森本さんでしたが、この日の負の連鎖はここで終わりません。

次の日早朝から仕事が入っていた森本さんは、お風呂で1日の疲れを取ろうと思い、シャワーの蛇口を捻ったのだと言います。ここで森本さんは、シャワーの水温が適温になるまでの数秒間、少し休もうと横になったのだそうです。

しかし、次に森本さんが目を覚ましたのは、なんと翌日の朝。「なんか、気付いたら朝で。たぶん寝落ちしたの」と説明する森本さんは、自分が眠ってしまったタイミングも、その間のことも記憶にないのだと言い、田中さんを驚愕させます。

目覚ましのアラームもかけておらず、マネージャーからのインターホンのチャイムで目を覚まし、そこでやっと自分が寝坊したことに気付いたという森本さん。急いで着替えて準備をしなければと焦った森本さんでしたが、そこで聞こえてきたのは、昨日から出しっぱなしにしていたシャワーの音でした。

なんと森本さん、水温調節のためだけに8時間もシャワーを出しっぱなしにしてしまったのです。しかもそれがお湯だったこともあり、田中さんも「もったいねぇ...」と心底呆れてしまっていました。

すると森本さんは、「だから、ガスがずっと出てるし、水もずっと出てるわけよ『えっ!?』ってなるじゃん!で、俺寝坊してるじゃん!『やばい!』ってなったんだけど、とりあえずシャワー浴びようと思って!」と、その極限状態でもシャワーを浴びていったことを明かし、スタジオは大爆笑に。

田中さんは両手を叩きながら「8時間もあっためたこのお湯を浴びないのはもったいないと!」と、森本さんの奇天烈な行動にずっと大笑いしていました。

「その日の、言っちゃえば夜から次の日の朝までで、2万5千出費するわ、ムダな水道代とガス代を払わなきゃいけないわけよ。もうその1日、やばいよね...」と落ち込む森本さんでしたが「シャワーずっと出ずっぱだったやん。湿度最高だった」と、最後までポジティブに語っていました。

■森本慎太郎のポンコツエピソードにファンから温かな声続々「かわいいじゃん」

ネットでは「ポンコツおもしろすぎる」「慎太郎まぬけ...かわいいじゃん...」「面白い人だなぁ、森本慎太郎っていう人間は」とファンは呆れながらも、森本さんらしいエピソードとオチにほっこりしていたようでした。

転んでもタダでは起きない森本さん。その奇才な行動と思考に、笑いが堪えられないファンもいたようですね。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210612233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.