橋本環奈のツイートに日向坂46影山優佳ファンが反応、なぜ?「おいおい夢か?」「すごい世界線になってるぞ」

投稿日:2021/03/19 11:06 更新日:

8月20日公開予定の映画「かぐや様は告らせたい2〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(仮)」に、日向坂46・影山優佳さんが出演すると分かりました。ヒロインを務める橋本環奈さんがTwitterで影山さんについて言及し、ファンの間で話題となっています。

(画像:時事通信フォト)

■影山優佳、大好きな作品の "裏ヒロイン" として出演決定

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」は『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載している赤坂アカ先生の漫画。超名門高校の生徒会を舞台に、生徒会長と副会長を務め "天才" と呼ばれる両思いの男女2人が、お互いに相手から告白させようと頭脳戦を繰り広げます。

前作は、2019年9月6日に、King & Prince・平野紫耀さんが主演、橋本環奈さんがヒロイン役で実写映画化され大ヒット。今回影山さんが出演する作品はこの続編で、生徒会会計監査と風紀委員を兼任している伊井野ミコ役を演じます。

ミコは正義感が強く真面目すぎる性格の持ち主で、本作の "裏ヒロイン" とも呼ばれている重要な役割。

高校生のときから本作品のファンで、原作やアニメを何度も楽しんでいたという影山さん。今回の出演が発表されると、自身の公式ブログで「様々な感情をもって様々な困難に直面しながらも 無邪気に自分の信念を貫いて生きていくミコちゃんの生き方が大好きでした」とミコの魅力について綴り「ミコちゃんの魅力を精一杯表現していけるように頑張ります!」と意気込みました。

ネット上では「影ちゃんの伊井野ミコ抜擢おめでとう!!」「おめでとうおめでとう(泣)自慢の推しメンです」「生徒会の5人目ってめちゃくちゃすごい役やん。勢いが止まらない!」「絶対見るよ〜!!!」など、影山さんの出演を祝福するファンの声が続出していました。

■橋本環奈のツイートに影山優佳ファンが反応、なぜ?「おいおい夢か?」「すごい世界線になってるぞ」

影山さんがミコを演じることが発表されると、共演者もSNSでそのことについて反応。

前作から引き続き、生徒会書記の藤原千花役を演じる浅川梨奈さんは、Twitter上で「ミコちゃん〜 影ちゃん〜」とハートマークを使って呼びかけ「書記ちゃんの可愛い後輩なので、原作同様たくさんよしよしします」と、ミコを演じる影山さんへの愛を投稿しました。

すると、そのツイートにヒロインの橋本さんが反応。「影ちゃん可愛いよねんん 初日から浅川の扱い熟知してくれて助かったわぁ」とリプライし、息の合った仲の良いやりとりを見せていました。

橋本さんが影山さんについて言及したことで、ファンは大盛り上がり。

ネット上では「環奈ちゃんが影ちゃんのこと言ってる!」「おいおいおいおい、夢か?」「すごい世界線になってるぞ」「環奈ちゃんの影ちゃん呼び」「環奈ちゃんが影ちゃん可愛いって言ってるこの世界に生まれてこれたことに心の底から感謝」など、喜びの声が続出していました。

■橋本環奈は影山優佳が尊敬する人物だった!

また、影山さんは、けやき坂46時代の冠番組「ひらがな推し」(テレビ東京)で、プロフィールの「尊敬する人」欄に橋本環奈さんの名前を挙げていました。

そのため、ファンは「影ちゃん良かったね!尊敬する人物と共演できるなんて!」「尊敬する橋本環奈さんと共演するじゃん。影ちゃんすごい」「3年後に橋本環奈と共演するとは夢にも思わないだろうなあ」「尊敬する人と共演だもんなぁ…ホントすごい」と大喜び。憧れの人物と共演することになった影山さんを祝福する声が続出していました。

映画出演が決まっただけでも非常に嬉しいニュースなのに、憧れの橋本さんと共演することになり、さらにTwitter上で言及してもらえるとは、影山さんファンにとって夢のような出来事だったのではないでしょうか。映画公開が待ちきれませんね。

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.