草薙航基「これ以上嫌いになりたくない」はんにゃ・金田の酒癖にハライチ・澤部も「本音がでちゃった」

更新日:

芸人ハライチさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン」(TBSラジオほか)。11月7日の放送では、澤部佑さんがはんにゃの金田哲さんに誘われて飲み会に行ったことを報告。だいぶ酔っぱらってしまった金田さんのエピソードを語り、話題となっています。

(画像:時事)

澤部佑、はんにゃ・金田との飲み会に羞恥「誰に誰が何を伝える飲み会なんだ」


澤部さんは、先週のラジオ番組収録後に、はんにゃ・金田さんに誘われて飲みに行ったそう。今週の放送では、その時の様子を語っていきました。

金田さんに誘われた澤部さんは、他のメンバーを確認。すると、宮下草薙の草薙航基さんと四千頭身の都築拓紀さんが参加しているとのこと。

この変わったメンバー構成を不思議に思いながら、澤部さんはお店に到着。すると、金田さんとは別のテーブルにカンニングの竹山隆範さんがいたそうです。竹山さんは、マネージャーやスタッフと真面目な仕事の話をしていたため、こちらの状況が少し恥ずかしくなったという澤部さん。

澤部さんは当時を振り返り「こっちは、澤部と金田が、お笑い第7世代を引き連れて飲み行ってるみたいな。先輩風吹かせて。誰に誰が何を伝える飲み会なんだ」と笑ながらコメント。すると岩井さんも「すごい小さく見えるよね。小物…小物たちが(笑)」と相槌を入れ、笑いが起こりました。

後輩をいじる金田に、岩井勇気「大学生だな…マジで」

席に着き、澤部さんは気になっていたメンバー構成について質問。すると、ベロベロに酔っぱらっている金田さんから「よく聞いてくれた。これね、『金田哲に憧れてる会』」との回答が。

どうやら草薙さんと都築さんは、お笑いバラエティ番組「爆笑レッドシアター」(フジテレビ系)を見ていた世代とのことで、金田さんにとても憧れを抱いているそうです。

時間が経つにつれ、どんどん酔っぱらっていく金田さん。澤部さんばかりに質問を投げかける都築さんに、「都築、澤部に質問が多いな。俺にしろよ」と圧力をかけてしまったり、草薙さんに「女経験ないだろ?俺が女用意するわ」と発言して嫌がられてしまったりと、先輩風を強めに吹かせてしまったそう。それを聞いた岩井さんは「大学生だな…マジで」と怪訝そうな様子でコメントしました。

草薙航基「これ以上嫌いになりたくない」金田の酒癖に澤部も「本音がでちゃった」

さらに飲み進める4人。酔っぱらって同じ話ばかりする金田さんに、後輩2人は「はぁ…すごい面白くて憧れてたのに…」と落胆した声を漏らしてしまったそうです。それを聞いても、金田さんは「なんだよお前ら!好きでいてくれよ!」といつもの調子で発言。

その様子に耐えかねた草薙さんは「金田さん、今日はもう帰りましょう!次回やるためにも、これ以上嫌いになりたくないです!」と想いを爆発させたそう。草薙さんの発言に、「人間の凄い深い部分の本音がでちゃった」と澤部さんは驚きを隠せません。

その後、金田さんに呼ばれたパンサーの向井さんも合流。あまり乗り気でない向井さんを交えて1杯飲み、いよいよお会計に移ります。

すると、店員さんから「竹山さんから頂いてます」との連絡が。それを聞いた都築さんと草薙さんは「カッコいいー!」と感動。「その日の内に、金田ファンが竹山ファンに」と語る澤部さんに、「そりゃそうなるわ」と冷静なツッコミをいれる岩井さんでした。

草薙の勇気ある発言に「草薙くんはええ人やな」の声

この出来事があったにも関わらず、金田さんから「最高の夜だった。また定期的にやろうな」と澤部さんに連絡があったそう。「次は岩井さんが行ってみるっていうのも…?」と提案する澤部さんに、岩井さんは「いや、大丈夫です!(中身が0だから)何もなかったのと一緒なんで(笑)」と全力で否定し、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ラジオで語られる金田さんのエピソードは全部クズだなw」「金田さん止めてあげて……」「草薙くんはええ人やな~ほんま偉い。これ以上嫌いになりたくない!って可愛いな」などの声が上がりました。

度々、お酒の失敗談を語られる金田さん。草薙さんの素直な発言も印象的だったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20191108000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.