ハライチ・澤部は"にわかの頂点"?ラグビー観戦でやらかし、番組で謝罪!岩井から厳しいツッコミも

更新日:

芸人ハライチさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン」(TBSラジオ系)。10月17日の放送では、澤部さんがラグビーワールドカップ・日本vsスコットランドの試合を会場で観戦していたことを報告。その会場で、澤部さんがやらかしてしまった出来事について語り、話題となりました。

(画像:時事)

ハライチ・澤部は"にわかの頂点"?


今回の放送では、番組冒頭でリスナーから「ラグビーワールドカップ、日本vsスコットランド戦をテレビで見ていたら、澤部さんらしき人が映っていた」という内容のメールが届きます。

それを聞いた澤部さんは「そうなんです!行ってました私!」と告白。岩井さんから「そうなん?お前行ってたの?ルールも分かんないのに?(笑)」と早速いじられてしまい周囲は爆笑。

どうやら澤部さんは、平成ノブシコブシ・吉村さんに誘われてラグビーを見に行ったようです。どちらもラグビーにはあまり詳しくないとのことで、「にわか同士で」と語る澤部さんに、岩井さんは「お前、にわかの頂点だね」と痛烈な一言を放ちました。

澤部がラグビー観戦でやらかしていた!

続けて、澤部さんはラグビー会場でやらかしてしまったエピソードを語り始めました。

澤部さんと吉村さんは、周りに座っていた中学生たちにルールを教えてもらいながら、試合を大いに楽しんだそう。凄まじい試合だったため、初ラグビー観戦にも関わらず、涙を流すほど感動してしまったそうです。澤部さんは「にわかの頂点ともなると、泣けんだよ(笑)」と岩井さんの言葉を借りてコメントし、またもや笑いを誘いました。

ところが試合の後半、とても盛り上がっている場面で、澤部さんと吉村さんのところへスーツを着た男性がやってきたそう。「お二人、席…」と声をかけてきた男性に対して、急いでチケットを確認する二人。なんと、澤部さんと吉村さんは席を間違って座っていたとのこと。しかもその席は、ルールを説明してくれた中学生たちの席だったそうです。

番組で謝罪!岩井「なんでお前のサインを」のツッコミも

焦りと申し訳なさから、「そこからもう全然試合に集中できない」と当時の心境を語る澤部さん。

幸いにも、周りの席が空いていたこともあり、中学生たちはきちんと観戦できていたようです。しかし、澤部さんと吉村さんが座っていたのはとてもいい席だったため、申し訳ないという気持ちが消えない二人。試合後すぐに謝りに行き、澤部さんは着ていたラグビーTシャツを脱いで、サインを書いて中学生に渡したそうです。

それを聞いた岩井さんから「なんでお前のサインをラグビーのTシャツに書くんだよ!(笑)」と的確なツッコミをいれられました。

また、その中学生の内1人は「ハライチのターン」のリスナーだったそう。「話してくださいね、ラジオで!」と言われ、今回ラジオで説明・謝罪する運びとなったそうです。

まだ謝罪し足りない澤部「何か欲しいものあったらメールして」

澤部さんの個人的な謝罪を聞いた岩井さんは「お前そんなことでラジオ使うんじゃねーよ!」と厳しいツッコミを入れ、またもや周囲は爆笑。しかし澤部さんは続けて「何か欲しいものあったらメールしてください」と、その中学生に呼びかけ、謝罪を続けました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「にわかの頂点wなんか悪い気しないw」「ラグビーTシャツに澤部のサイン笑」「座席間違ってた相手が偶然リスナー!?凄い!!!!」などの声が上がりました。

岩井さんから「にわかの頂点」と言われてしまった澤部さん。これからもフットワークが軽い澤部さんのお話を聞けるのがとても楽しみですね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20191018000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.