「あれ?俺、NBA選手だったっけかな?」ハライチ澤部、思わず勘違いする出来事が…爆笑の業務連絡に岩井も驚愕!

更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。10月15日の放送では、バスケットボール好きな澤部佑さんが、NBAの試合結果を"まさかの方法"でネタバレされてしまったと語り、話題となりました。

(画像:時事)

■NBAの試合結果をネタバレされがちな澤部「今年も、知ってしまう」


澤部さんは、NBAの中継番組「NBA バスケットボール」(WOWOW)で不定期ゲスト解説を務めるなど、NBAの大ファン。今期の大会も、大盛り上がりで視聴していたそうです。

しかし、時間の関係で、生放送で試合を観ることは難しいのだそう。自分で観るまで「結果を知りたくない」という澤部さんですが、ネットニュースで目に入ってしまったり、マネージャーからネタバレされてしまったり、なかなか上手くいかないと言います。

この流れから「今年も、結果を先に言うと、知ってしまうんですね」と、残念そうに語る澤部さん。

続けて「なぜ、先に知ってしまったのか、考えながら聞いて頂きたい」と、岩井勇気さんにクイズ形式で問いかけました。

■「あれ?俺、NBA選手だったっけかな?」ハライチ澤部、思わず勘違いする出来事が…爆笑の業務連絡に岩井も驚愕!

澤部さんの話を聞きながら、岩井さんは「(NBA番組で共演した、日向坂46の)渡邉(美穂)ちゃんが言ってきちゃった?」「タクシーの後ろの画面に出ちゃった?」など、積極的にクイズに参加します。

しかし、どれも当たらず。澤部さんは「(試合の)前半まで、観終わります」と、順調に試合が観られた事を報告し、後半を観ようとしたところで、マネージャーから連絡があったと続けます。

仕事の連絡かと思い、内容を見ると、そこには「ロサンゼルス・レイカーズがファイナルを制し、2020シーズン、終了致しました。来シーズンは、1月の予定です」という、まるでNBA関係者のような丁寧な業務連絡が。

まさかのネタバレ報告に、澤部さんは「あれ?俺、NBA選手だったっけかな?みたいな」「NBA選手に、NBAの一番偉い人が、一斉送信するメール、みたいな」と文面の雰囲気を説明し、周囲は大笑い。

クイズの答えが「マネージャーからの、NBA選手に一斉送信する様な文章」だったことが明かされると、岩井さんは驚きながら「ちょっと、当てれなかった」と残念がり、笑いを誘いました。

■今年もマネージャーからネタバレされてしまった澤部、来年に期待!

マネージャーは、試合が続いた場合、澤部さんがNBA番組でゲスト出演する仕事が入っていたため、試合が終了したことを早く伝えなければと、焦っていたらしいとのこと

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「NBA選手への一斉送信来ちゃった?w」「今年もマネージャーネタバレww」「澤部さん今年もNBAの話してくれて嬉しい、おもしろかった~!」などの声が上がりました。

今年も、NBAの試合結果をネタバレされてしまった澤部さん。来年はどうなるのか、今から楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201016000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.