ハライチ岩井、横浜流星で妄想爆発!「メイド服を着てもらい、編み上げのコルセットを、キュッと縛る…」

更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。9月17日の放送では、この番組の直後に放送されている「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオほか)からコーナーを分けてもらったと語り、話題となりました。

(画像:時事)

■岩井、横浜流星で妄想爆発!「メイド服を着てもらい、編み上げのコルセットを、キュッと縛る…」

9月3日、お笑いコンビ・おぎやはぎがパーソナリティを務める「メガネびいき」に、急きょ代打で出演したハライチの2人。

番組内では、理想の学園生活をリスナーが妄想する「妄想学園」という人気コーナーがあるのですが、岩井勇気さんはこのコーナーを気に入り大興奮。

大好きな俳優・横浜流星さんについて「横浜さんにメイド服を着てもらい、編み上げのコルセットを、キュッと縛る役をやらせて頂きたい」などの妄想を炸裂させていました。

さらに「すごい楽しかったから、(『ハライチのターン!』にも)このコーナーが欲しい」と、おぎやはぎにおねだりしていた岩井さん。

すると、これを聞いたおぎやはぎの2人は、番組の代打をしてくれたお礼もあって「カワイイ岩井の為だったら、分校として『妄想学園』やってもいいよ」と快諾してくれたのだそう。

澤部佑さんが「ダメだよ、これは。甘いんだよ~岩井に。甘やかしすぎじゃない?」とツッコミをいれると、岩井さんも「ほんとにさ、(孫に甘い)おじいちゃんみたいな」とコメントし、笑いを誘いました。

■「単純につまんなくなるよ?」澤部の苦言を受けた岩井「堂々と私たちはパクりましょう!」

同じコーナーを、違う番組で、しかも連続する番組でやってしまう事について、澤部さんは「単純につまんなくなるよ?」と苦言を呈します。

しかし、岩井さんは「リスナーが違いますから、投稿メールも違うんじゃないですか?」「公式に許可をもらったので、堂々と私たちはパクりましょう!」と、とても嬉しそうに意気込みを語り、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「イワーイさんに全面的に甘いことおぎやはぎ」「ハライチのターンリスナーの妄想学園どんな感じなのか気になるー!」「妄想学園ハライチのターン分校!!楽しみ」などの声が上がりました。

ついに「ハライチのターン!」でも、来週から「妄想学園」のコーナーが誕生するそう。リスナーの妄想もさることながら、岩井さんがどのような妄想を繰り広げるのか、楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200918000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.