ハライチ「俺たちはさ…戻れないんだよ」M-1から"売れていく時"の気持ち良さ語り「エモい」と話題

更新日:

芸人ハライチさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン」(TBSラジオほか)。12月26日の放送では、岩井勇気さんが今年のM-1グランプリ出場者に岩井さんらしいエールを送り、話題となりました。

ハライチ「俺たちはさ…戻れないんだよ」M-1から"売れていく時"の気持ち良さとは


今週の放送では、先日放送されたM-1グランプリの結果が話題に上がりました。

「近年で一番笑った」と語る岩井さんは、M-1グランプリ放送後に『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)へ出演したことを報告。

そこで、スピードワゴン・小沢一敬さんと楽屋で語ったのが「結局、テレビ出だして売れていく時が、一番気持ちよかったかもしれない」ということだそうです。

岩井さんは「俺たちはさ、戻るかって言われたら、戻れないんだよ」「もう一回戻った時に、ここに来れるかどうか分かんないから」と分析し、「俺たちは、運よくここにたどり着けただけで、またたどり着けるかどうかわかんない」とコメント。

最終的に「そのリスクを背負ってまで、あの気持ちよさを求めは出来ないんだよね」と、しみじみ語りました。

それを聞いた澤部佑さんも「気持ちよかったなー」と同意。澤部さんは、ハライチが2009年のM-1グランプリで決勝進出した当時を思い出し「すごかったよな、興奮」と語ると、岩井さんは「それを、噛みしめてほしい。この人たち」とエールを送ります。

澤部さんも「今しか味わえないんだぞっていうね」と岩井さんの言葉に追加してアドバイスをし、話をまとめました。

澤部佑の熱量が異常?田中麗奈出産に「本当におめでとうございます!」

次の話題は、芸人・バカリズムさんの結婚発表について。

岩井さんは「びっくりしたね。『まだあんの?』って思った」と率直な感想を語りますが、澤部さんは「M-1とか、私はどうでもいい。バカリズムさんには申し訳ないですけど」と断りを入れ、「田中麗奈さん、第一子出産!」と大声で発表しました。

実は、澤部さんは女優・田中麗奈さんの大ファン。「本当におめでとうございます!母子ともに健康という情報が出てましたから」と関係者のように熱く祝福する澤部さんですが、その熱量に「関係ねーだろ、会ったことないだろ」と冷たくツッコミを入れる岩井さん。

澤部さんは「会ったことありますー!」とムキになった子どものように反論し、田中麗奈さんの写真集発売の握手会に部活をサボって行ったことがあると暴露。

岩井さんは爆笑しながら「そんなの、会ったうちに入らない」とツッコミを入れますが、止まらない澤部さんは「『佑』という名前、いかがでしょうか」と、田中麗奈さんの第一子に自分の名前を提案。

岩井さんから「つけるわけないじゃん。気持ち悪い。出禁になるよ、握手会」とまたもやツッコミを入れられ、笑いを誘いました。

ハライチの二人が語るM-1話に「エモい」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「M-1から売れ出した時のワクワク感の話、よかったな」「エモい」「田中麗奈さんのこと話す澤部さん浮ついてて好きですw」などの声が上がりました。

今や大活躍のハライチですが、岩井さんが語った想いに考えさせられたリスナーも多かったのではないでしょうか。今年最後の放送でしたが、来年もハライチの活躍が楽しみですね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20191227000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.