まさかの松本穂香ゲスト出演にもハライチ岩井勇気「新米の記者ですよね?」

投稿日:2020/12/11 14:20 更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。12月10日の放送では、年末に行われるTBSラジオの年越し特番をハライチが担当すると報告があり、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■今年の年越し特番は「ハライチのタァァァン!!」アシスタントは豪華女優!

12月31日の午後11時30分から1月1日の午前3時まで、年越し特番として「ハライチのタァァァン!!」が生放送されるとのこと。

岩井勇気さんは「我々だけでもいいんですけど、もうちょっと華があった方がいいんじゃないか」と、アシスタントの存在があることを明かします。

続けて「1回しゃべった事あるんですけど。その時にね、パーソナリティとして伸びるんじゃないかな?って思った奴なんですけどね」と、どこか得意げに話す岩井さん。

その上で「年越し特番のアシスタントは、新米記者・松本穂香です!」と声高らかに宣言し、周囲は大盛り上がりとなりました。

■まさかの松本穂香ゲスト出演にもハライチ岩井勇気「新米の記者ですよね?」

女優・松本穂香さんは、TBSラジオで放送中の番組「新米記者・松本穂香です。」のパーソナリティを担当。松本さんが記者となり、ゲストへ取材していくという設定の番組だそうです。

そのため、松本さんの登場に「え!?すご!若手女優の中でも、もうトップだよ!?」と驚く澤部佑さんをよそに、岩井さんは「いやいや、新米の記者ですよね?」と番組での設定を忠実に守り、周囲を笑わせました。

また、岩井さんは「俺(松本さんの番組に)ゲストに出たのよ。『ヨガをやりたい』なんて話をしたら、『私も行きます』なんて言い出して…」と松本さんとの会話を回顧します。

続けて「普通はね、そんなこと言っても、おべんちゃら的で行かないんですけど。本当に行ったらしいんですよね」と嬉しそうに語り「そういうのもいいなと思いまして」と、松本さんをアシスタントに抜擢した理由を語りました。

■豪華ゲストの登場に「めちゃくちゃ楽しみ」の声

最後に「みんな、優しくしてやってよ」と、どこか兄貴感を出して呼びかける岩井さん。澤部さんから「何なんだよお前は、松本穂香の」とツッコミを入れられ、またもや笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「松本穂香×ハライチは俺得でめちゃくちゃ楽しみ」「アシスタント松本穂香ちゃんなのめっちゃ嬉しい」「ハライチのタァァァン!これだけで面白すぎなのに、ええ?松本穂香ちゃん??す、凄い」などの声が上がりました。

終始楽しそうに、松本さんのゲスト出演を発表していた岩井さん。豪華ゲストの発表に、今から年末が楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201211000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.