「一番キュンとするやつ!」ハライチ澤部を悶絶させた矢作の優しい告白…嫉妬する岩井、すかさずフォローする矢作

更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオほか)。9月3日の放送では、おぎやはぎの代役を、急きょハライチが務め、話題となりました。

(画像:時事)

■おぎやはぎ、2人揃って登場!リモート出演の理由とは…?

ここ数週、小木博明さんが不在、または2人とも不在、という放送となっていたこの番組。

今週、小木さんが初期の腎細胞がんから復帰したこともあり、リスナーの期待が高まる中、小木さんはリモートながらも、おぎやはぎが2人揃って登場。久しぶりの会話に「おぎやはぎの2人が揃ってるだけでうれしい」との声もありました。

しかし、矢作兼さんのPCR検査の結果が陽性だったため、矢作さんもリモート出演であることが発覚。

矢作さんは、医師から"既に治っている"と言われたものの、病気療養直後の小木さんを気遣い、リモートでの出演を決意したそう。

そのため「代役を用意した」と、スタジオにいるお笑いコンビ・ハライチの2人を紹介しました。

■「一番キュンとするやつ!」澤部を悶絶させた矢作の優しい告白…嫉妬する岩井、すかさずフォローする矢作

急きょオファーされたというハライチの2人ですが、岩井勇気さんは「おぎやはぎさんのピンチは、俺しかいないでしょ!」と熱くコメント。

岩井さんの事が大好きなおぎやはぎは、いつも通り「岩井がいれば安心」と岩井さん"びいき"のコメントをすると、澤部佑さんは「澤部も来てますからね」とツッコミをいれます。

すると、矢作さんは「いつもは、別にいいけどさ。今回は、ありがとな」「いつも冷たく澤部には当たってるけど、本当は、澤部の事も好きなんだぞ」と優しく告白し、澤部さんは「一番キュンとするやつ!」と声を上げ、周囲は大笑い。

しかし、これを聞いた岩井さんが「何ですか!澤部のこと好きって!」と嫉妬すると、矢作さんはすかさず「岩井は、澤部の"倍"好きだから」とフォロー。

「嬉しい」と喜ぶ岩井さんに、澤部さんが「何だよ、この関係性」とツッコミを入れ、周囲はさらに大盛り上がりとなりました。

■番組冒頭での掛け合いに「おぎやはぎとハライチの関係性好きすぎる」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「矢作さん、澤部へのツンデレ笑」「おぎやはぎとハライチの関係性好きすぎる」「澤部のことも好きなんだぞって言う矢作さん可愛すぎ」などの声が上がりました。

ピンチヒッターとして、笑いの絶えない放送をしてくれたハライチの2人。

矢作さんの突然の発表に驚きつつ、おぎやはぎの元気そうな声を聴けて、嬉しくなったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200904010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.