ナイナイ矢部がダウンタウンの電話番号を知ったきっかけが意外すぎ!?しっかり連絡していた過去を明かし話題

更新日:

ナインティナインが毎週木曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。9月3日の放送では、矢部浩之さんが結婚報告をした相手について語り、話題になりました。

(画像:時事)

■岡村隆史「ハンコ押されんの?」素朴な疑問を矢部浩之が解決!

番組後半、リスナーから「矢部さんが結婚することを一番最初に報告した方は誰ですか?」との質問があり、矢部さんが答えることに。

矢部さんが一番最初に結婚報告をした相手は「めちゃ×2ユルんでるッ!」(インターネット配信番組)の総監督であった片岡飛鳥さんだったそう。

「普通は考えられない話なんですけど」と話す矢部さんは、結婚報告を番組のサプライズとして行うために、マネージャーにも報告せず、片岡さんだけに密かに報告していたのだとか。

その話の直後、突然岡村さんが「当たり前やけど、婚姻届を出した瞬間に夫婦になんの?」と、素朴な疑問を投げかけます。

そんな岡村さんに、矢部さんは笑って「そうよ」と回答しました。

岡村さんが「お互いが、どうこう口で言うててもそれはちゃうもんな」と、口約束では結婚したことにはならないとコメント。続けて「ちゃんと書類を提出した瞬間に、受理された瞬間に夫婦になるってことやもんな」と、夫婦となる過程を確認します。

さらに、婚姻届の流れも気になり「ハンコ押されんの?」と質問すると、矢部さんが「そうそう、ホンマに流れ作業というか、向こうの仕事やからね。空欄ないか見て(ハンコ押して)これで終わり」と、婚姻届が受理されるまでの流れを教えます。

その間、岡村さんは「ふーん」「は~っ」と、真剣に矢部さんの教えに耳を傾けていました。

■ナイナイ矢部がダウンタウンの電話番号を知ったきっかけが意外すぎ!?

矢部さんが一番最初に結婚報告をしたのは片岡さんでしたが、芸能人としては番組のサプライズで報告した岡村さんであったとのこと。

その次に仲の良い後輩たちへ報告し、きちんとした対応をしなければいけない先輩たちは少し後の報告となったそう。

先輩への結婚報告について、矢部さんが「当時知らなかったダウンタウンの2人の(電話)番号もマネージャーにきいて」と、ダウンタウンにも連絡をしていたと告白。

また、明石家さんまさんに「結婚しました」と連絡すると「ホンマか~青木(裕子)とか~」と、おめでたい報告を喜んでくれたと言います。

そして、矢部さんは「アドバイスとかあればお聞きしたいんですけど」と、さんまさんに結婚生活についてアドバイスを求めたとのこと。すると、さんまさんからは「離婚せぇへんには…結婚せぇへんことや!」との答えが返ってきたのだとか。

このエピソードにスタジオは爆笑となり、矢部さんが「経験者やからね、さんまさん」と、これ以上言いようのないさんまさんのアドバイスについて語りました。

■しっかり連絡していた過去を明かし話題

ネット上では「流石…さんまさん!www」「ダウンタウンのお二人にも報告したんだ!わー凄い!」「めちゃイケ中心で回ってたんだなぁ」「岡村さんのビックリ素朴質問w」などの声が上がっています。

婚姻届について素朴な疑問を抱いていた岡村さん。矢部さんと夫婦になる過程を確認していく様子をきいて、リスナーは微笑ましく思えたのではないでしょうか。

【番組情報】
ナインティナインのオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200904010000
(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.