ハライチ・岩井、『TT兄弟』の裏の顔について毒舌が止まらない?"全然『T』とか探してない"と話題!

更新日:

芸人ハライチさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン」(TBSラジオ系)。10月24日の放送では、岩井さんが、著書である『僕の人生には事件が起きない』のサイン本を作るために書店回りをしたことを報告。そこで出会った『TT兄弟』について裏の部分を語り、話題となっています。

もうすぐハロウィン!岩井勇気、今年の仮装は?


今回の放送では、番組冒頭でハロウィンが近づいているという話題になりました。

すると澤部さんから「今年も岩井さんはりゅうちぇるですか?」との質問が。それに対して「りゅうちぇるじゃないですから(笑)」と返答する岩井さん。

実は岩井さんは以前、渋谷109の前で、全力でりゅうちぇるさんのコスプレをしてイベントをしたことがあるのだとか。キャラの違うコスプレをしていたことを、澤部さんは毎年いじっているようです。

そこで、今年はどんな仮装が人気となるか予想する2人。澤部さんは「TT兄弟とか?」と予想しますが、岩井さんは「あいみょんと横浜流星くんじゃない?中川大志くんとか」と予想。澤部さんから「人気だけど、別に普通の男女だから(笑)」とツッコミを入れられ、笑いが起こりました。

岩井勇気、TT兄弟の裏の顔語る"全然『T』とか探してない"

次に、岩井さんがサイン本を作るために書店回りをしたという話題に。

本を出版してから、岩井さんは「先生」と呼ばれることが多くなったそう。それを聞いた澤部さんが「それって、ちょっと気持ちいいの?」と尋ねると、岩井さんは「まぁ…先生にどんどんなっていくよね(笑)」と照れながら答えました。

いよいよ最初の書店に着き、バックヤードに通されたという岩井さん。するとそこには、その日に絵本を出版したTT兄弟がサイン本を作っていたそう。

その時の様子を振り返り、「TT兄弟って、明るい感じでテレビ出てるじゃん。裏ではすごい感じ悪いんだよ、あいつら」と語る岩井さん。続けて、「無言でサイン書いてるの。全然『T』とか探してないからね!棚とかの『T』とかあるだろうに!」と冗談を交えて毒舌コメントを炸裂させました。

岩井さんの発言を受けて、澤部さんは「そんなことないよ、明るいよ!」「チョコレートプラネットがやってる、TT兄弟だから!」と全力でフォロー。キャラではなく、TT兄弟を本当の兄弟だという設定で話す岩井さんに、「ずっと間違ってる、根本が」とツッコミを入れました。

岩井、『TT兄弟』への毒舌が止まらない?

岩井さんは、また別の書店に向かい、応接室で先生の扱いをされながらサインを書いていたそう。

すると、店員さんから「隣の部屋でも、違う先生が書いて下さっていまして…」という報告が。岩井さんが「誰ですか?」と尋ねると、「TT兄弟さんです」との回答。

「またTT!」と少し怪訝な様子の岩井さんですが、隣の部屋へ確認に行ったそう。その時の様子についても「TT兄弟がお茶飲みながら、だるそうにサイン書いてんだよ」と言う岩井さんに、「ちゃんと書いてたでしょ~(笑)」フォローを入れる澤部さん。2人の息の合ったボケ・ツッコミが冴えわたり、終始笑いを誘っていました。

岩井勇気、書店回りの最後に誓ったこととは?

「先生」として1日過ごした岩井さんですが、最後は見知らぬカップルから「バンドの人」に間違われてしまったそう。「もっと本売るのと、お笑いを頑張ろう」と誓った岩井さんでした。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「TT兄弟の見方が変わった」「TT兄弟の秘密を暴露する岩井先生」「TT兄弟の評判を下げようとする岩井先生w」などの声が上がりました。

TT兄弟の裏の顔を暴露した岩井さんですが、著書のエッセイは大好評のようで、サイン本もすぐに売り切れてしまうそうです。これからも「先生」としてのお話を聞けるのが楽しみですね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20191025000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.