「何これ?俺のトーク番組なの?」ハライチ岩井に豪華俳優が次々入れ替わりトークする事態に…新番組『岩井のソファー』爆誕か!?

投稿日:2021/02/12 14:31 更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。2月11日の放送では、松坂桃李さん主演ドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」(NHK)に出演する岩井勇気さんが、撮影現場の様子を語り、話題となりました。

(画像:時事)

■豪華俳優陣の中で岩井が一番しゃべる?澤部「イジられてるんじゃない?」

4月から始まる新ドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」は、豪華俳優陣が続々登場するとのこと。

岩井さんは「松坂さんでしょ、松重豊さん、渡辺いっけいさん、國村隼さん、温水洋一さん…」など次々と共演者の名前を挙げていき、驚く澤部佑さんに「アベンジャーズみたい」と説明します。

続けて「そのアベンジャーズと、岩井なんだから」「会議シーンで、俺が一番しゃべるんだから」とまさかの告白をし、周囲は大笑い。

澤部さんが「どうなってるのよ!イジられてるんじゃない?『ここで岩井しゃべらせましょうよ』って」とドラマ製作スタッフ風のモノマネをしながらコメントし、さらに笑いを誘いました。

■「何これ?俺のトーク番組なの?」岩井に豪華俳優が次々入れ替わりトークする事態に…新番組『岩井のソファー』爆誕か!?

慣れないドラマ現場と豪華俳優陣に、緊張しっぱなしだったという岩井さん。どこで待機していいかわからず困っていると、スタジオの前にソファーが置いてあったそうです。

しかし、岩井さんは「俺、ソファーに座れるような奴じゃないしなって思って。ソファーの横にちょこんと小さい椅子があったの。そこに座ろうと思って」と、恐縮してソファーには座らなかったそう。

すると、共演者の温水さんがソファーに座り「最近のバラエティさ、今の時期大変なの?」と話しかけてくれたそうです。

これをきっかけに、次は國村さんが「大変でしょ?ドラマ」と声を掛けてくれ、さらには渡辺さんも「漫画の番組やってるでしょ?たまに見てるよ!」と、豪華俳優が次々と入れ替わる形でソファーに座り、岩井さんに話しかけてくれたのだとか。

この状況に、岩井さんが「何これ?俺のトーク番組なの?」と当時の心境を明かすと、澤部さんは「確かにね。『岩井のソファー』っていう番組」と、さすがのワードチョイスで相槌を入れ、周囲を笑わせました。

■ベテラン俳優陣に「みんな良い人すぎる」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ドラマ絶対観よ笑 ベテラン俳優さんみんな良い人すぎる」「めちゃくちゃ豪華な皆さん優しいなぁ」「『岩井のソファー』澤部さんの言葉のチョイスホントに最高」などの声が上がりました。

ドラマ現場で豪華俳優陣が話しかけてくれた事について「みんな気を遣ってくれてさ」「みんなこの話聞きたいだろうから、配信しろ!って思った」と嬉しそうだった岩井さん。

度々語られる撮影裏話を聞き、ドラマのスタートがさらに待ち遠しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210212000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.