ハライチ岩井、ヨガ教室に通い始めるも〝ヨガすぎる教室〟だった!「こんな『呼吸』って言うの、ここか『鬼滅の刃』ぐらいだな」

更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。10月22日の放送では、ヨガ教室に通い始めた岩井勇気さんが大人気アニメ「鬼滅の刃」を何故か思い出す場面があったと語り、話題となりました。

(画像:時事)

■岩井、ヨガ教室に通い始めるも〝ヨガすぎる教室〟だった!

最近、腰痛を治すため、何か運動をしようと思い立った岩井さん。1人でやるジムや筋トレは続かないと判断し、消去法で、近くにあったヨガ教室に通うことを決意したそうです。

ヨガ教室の中には、リフレッシュヨガ、アロマヨガ、姿勢改善ヨガなどの様々な種類があったそう。その中で、岩井さんは、自分のスケジュールに1番合わせやすいという理由で「セルフ・ラブ・ヨガ」という教室を選択します。

聞きなれないヨガでしたが、必要な道具を揃え、いざ初めてのヨガ教室に参加。念のため、開始時間15分前に行くと、サークル上に置かれたロウソクの真ん中にヨガ講師が座っており、既に瞑想中だったとのこと。

あまり馴染みのない世界に、澤部佑さんは「ヨガ過ぎない?」とツッコミをいれ、周囲を笑わせました。

■始めは『呼吸』のみ?岩井「ヨガは?ってなるの」

いくつか料金の種類があった中で、岩井さんは6回分の回数券を購入したそう。その後、他の生徒も揃い、いよいよ指導が始まります。

まず、講師は「この時間は、あなたが、あなたのために作った時間です。すなわち、自分を愛してあげた時間です」と説明してくれたとのこと。

これを聞いた岩井さんは「セルフ・ラブ・ヨガだ!」と、教室名の意味がわかったと告白し、澤部さんを笑わせました。

講師は、次に「今日皆さんに教えるのは、呼吸です」と、正しい呼吸法を教えてくれたのだそう。しかし、体を動かすようなヨガを予想していた岩井さんは、「ヨガは?ってなるの」と素直な感想を明かしました。

■岩井「こんな『呼吸』って言うの、ここか『鬼滅の刃』ぐらいだな」

その後、講師から「足を開きましょう」や「上半身だけ、右へねじりましょう」というような指示があり、岩井さんは「あ、ヨガだ」と安心しますが、次の言葉は必ず「そのまま、呼吸をします」。

これが1時間程続き、岩井さんは「ヨガ教室じゃないの?呼吸教室なの?」と思ってしまったと語ります。

続けて、「今、こんな『呼吸』っていうの、ここか『鬼滅の刃』ぐらいだなと思って」「『ヨガの呼吸、壱の型』なんじゃないかな、と思って」とコメントし、周囲を笑わせた岩井さん。

「呼吸の回数券、6回分買っちゃったよ」と嘆きますが、澤部さんが「今日、岩井の呼吸がいいなと思ってた」とフォローし、笑いを誘いました。

■ヨガ教室を「鬼滅の刃」で例える岩井に「さすがに笑った」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ヨガの呼吸 壱ノ型はさすがに笑った」「呼吸教室wでもヨガってそうゆうものだもんなあw」「呼吸教室、あと5回がんばってください!」などの声が上がりました。

思い描いていたヨガ教室と違い、まさかの「鬼滅の刃」を思い出してしまった岩井さん。「ヨガの呼吸、壱の型」との発言には、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201023000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.