「ファンに手を出すため」芸能人のインスタ事情に持論!?ハライチ岩井「あれが嫌で…」

更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオほか)。9月3日の放送では、代打を務めたハライチ・岩井勇気さんの写真に対する考えが明かされ、話題となりました。

(画像:時事)

■「ファンに手を出すため」芸能人のインスタ事情に持論!?ハライチ岩井「あれが嫌で…」

おぎやはぎが欠席のため、急遽代役を任されたハライチの2人。「あるあるネタ」が大好きな2人は「写真あるある」をリスナーから募集し、盛り上がっていました。

すると、番組終盤で「とりあえずInstagram始めたものの、何を載せたらいいか分からない人、道に落ちている軍手の写真あげがち」という"あるある"が到着。

これには岩井勇気さんも「本当に、何を載せたらいいか分からない」と同意し、昨年11月に始めた自身のInstagramを「やめたの」と告白。

理由として「誰でもダイレクトメール送れちゃうの、フォローとかしてなくても。あれが嫌でやめたの。垣根が無くなっちゃうじゃん」「Instagramで繋がるためと、ファンに手を出すために、芸能人はみんなやってるの」と持論を展開し、周囲を笑わせました。

■結婚式で写真をとりまくる岩井に澤部「その写真、1枚もくれてなくない?」

また、別のリスナーからは「風景ばかり撮っていて、自分が1枚もいない」という"あるある"が。

これを聞いた澤部佑さんが「撮る?写真」と尋ねると、岩井さんは「人は、撮っちゃう。人の思い出に、残してあげようと思っちゃう」と照れた様子で返答しました。

岩井さんは、自身のラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)の担当ディレクターの結婚式にも一眼レフのカメラを持参し、写真を大量に撮っていたとのこと。

澤部さんが「俺の結婚式の時も、写真めちゃくちゃ撮ってたよね?その写真、1枚もくれてなくない?」と思い出したように問いかけると、岩井さんは大笑いしながら「あ、そう!お前の写真、めっちゃあるよ」と返答し、笑いを誘いました。

■"人の写真を撮りたい"という岩井に「意外」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「岩井さんがインスタを完全に辞めたと明言された…」「岩井さんが人の写真撮ってあげるの意外」「結婚式で写真沢山撮って、本人にあげないってあるの?」などの声が上がりました。

おぎやはぎの留守を、完璧に守り切ったハライチの2人。得意の"あるある"で盛り上がったり「メガネびいき」のコーナーを完璧にこなしたり、全てにおいてさすがだったと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200904010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.