『勇気を驚かせたい』思わぬサプライズに、ハライチ岩井「中学生以来」の感情が…『最高の生誕祭』と話題

投稿日:2020/07/31 12:20 更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。7月30日の放送では、岩井勇気さんがモデルの貴島明日香さんに対抗心を燃やしたり、生誕祭が開催されたり、大盛り上がりの内容が話題となりました。

■「いや、俺の方が人気上昇中だわ!」岩井勇気が貴島明日香に対抗心!?

猫好きな岩井さんが、猫に関するニュースを発表する毎週恒例の人気コーナー「今週のネコちゃんニュース」。

今週の放送では、「ZIP!」(日本テレビ系)のお天気キャスターを務めるモデル・貴島明日香さんが、展覧会「ねこがかわいいだけ展 ザ・ディスタンス!」の公式"にゃんバサダー"に就任したことを発表しました。

大の猫好きとして知られる貴島さんは、去年の「ねこがかわいいだけ展」にプライベートで訪れていたとのこと。

これを聞いた岩井さんは「俺もプライベートで行ってるのよ!」「『ねこがかわいいだけ展』のガチャガチャもやったんだよ?」と同じくこの展覧会を訪れていた事を報告し、貴島さんに対抗心を燃やします。

しかも、その時のエピソードを、この番組でも話していた岩井さん。貴島さんが選ばれた事に納得いかない様子を見せると、澤部佑さんは「めちゃくちゃかわいいじゃん。この子の、猫との写真が」と、全員が納得する理由を述べました。

しかし、岩井さんは「俺も可愛いしね、猫との写真。うちの猫も可愛いしね」と得意げに反論します。

澤部さんが「お前と猫の写真はさ、猫の可愛さしかないじゃん」とツッコミを入れると「俺の可愛さもあるしね。むしろ俺の可愛さだしね」と止まらず、周囲を笑わせました。

さらに、澤部さんが「お天気キャスターとしても、人気上昇中ですから」とフォローを入れると、岩井さんは「いや、俺の方が人気上昇中だわ!」と声を上げて反論。

澤部さんから「言わないんだよ、自分で。人気上昇中の人」と制され、2人は大爆笑となりました。

■岩井勇気「ただでさえ、気が立ってるんだから」今年の"生誕祭"はどうなる?

また、放送日の翌日7月31日は、記念すべき岩井さんの34歳の誕生日。

澤部さんが興奮気味にテンションを上げて「岩井勇気生誕祭」を盛り上げようとしますが、岩井さんはいつも通り「誕生日祝われるのが嫌いなのよ」と、冷めた様子で対応します。

加えて、番組冒頭の会話を思い出し「ただでさえ、気が立ってるんだから。貴島明日香の件で」とコメントして笑いを誘いました。

毎年の恒例行事である「岩井勇気生誕祭」。今年も、岡本真夜さんの「ハピハピ バースディ」が流れ、シンガーソングライター・にゃんぞぬデシさんが岩井さんの為に作ったバースディソングを披露し、大盛り上がりとなりました。

■『勇気を驚かせたい』思わぬサプライズに、ハライチ岩井「中学生以来」の感情が…


今年の「岩井勇気生誕祭」は、これで終わりかと思いきや、番組終了間際に「おめでとー!!」と叫んでおぎやはぎの矢作兼さんが乱入してきました。

「矢作さんだ!」と驚く2人に、矢作さんは「岩井が誕生日。持ってきた」と、2つのケーキを取り出します。

1つ目は、番組のロゴがプリントされたケーキ。もう一つは、岩井さんの著書「僕の人生には事件が起きない」の表紙がプリントされたケーキ。

岩井さんは「俺のエッセイの方、バキバキに割れてるじゃないですか」と笑いながらツッコミを入れると、矢作さんが「これね、岩井のお母さんが送ってくれたみたいよ?」と説明を入れます。

ここで、澤部さんから「そうなんですって。なんか『勇気を驚かせたい』って言って、岩井のお母さんがサプライズで、宮崎県にある洋菓子店『Sweet Soul』から、ケーキを手配してくれたんだって」と補足。

岩井さんが「ほんと、やめてくれよ~。中学生以来の、この感情…ふざけんなよ~」とコメントすると、矢作さんが「だってこれ、お母さんが学校に持ってきたようなもんだもんね」と相槌を入れ、周囲は大爆笑となりました。

■盛りだくさんの内容に「最高の生誕祭でした!」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「貴島明日香にケンカをふっかける人気爆上げのかわいい岩井さん笑」「最高の生誕祭でした!」「岩井さん愛されてますね~、お誕生日おめでとうございます」などの声が上がりました。

この番組でも、度々岩井さんのエピソードに登場するお母さん。「勇気を驚かせたい」といってサプライズケーキを送ってくれるお母さんは、岩井さん同様にかわいいと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200731000000
(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.