「わかってないんだ?大人のバタバタが」ハライチ岩井、スタッフも焦らせたあのアイドルの一言を語る!

投稿日:2021/07/16 17:27 更新日:

芸人ハライチの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。7月15日の放送では、岩井勇気さんが「おはスタ」(テレビ東京系)で共演しているパフォーマンスグループ・Girls2のメンバーである原田都愛さんについて語り、話題となりました。

岩井勇気

(画像:時事)

■ハライチ岩井、スタッフも焦らせたあのアイドルの一言を語る!

「おはスタ」内の女子アシスタント・"おはガール"として活躍している原田さんについて「すげー面白くてさ。明け透けなの、とにかく。全然気取ってなくて」と説明した岩井さん。

続けて「CM前に2人で会話するくだりとかがたまにあるんだけど『トア、今日はこの後何するの?』って言ったら『"オシャカフェ"行きまーす!』とか言って」と、オシャレなカフェを"オシャカフェ"と略していたと明かし、周囲を笑わせます。

また、先週はCM前の一言を原田さんが任されていたそう。岩井さんは「リハーサルでは台本通りやってたんだけど、本番で急に『彼氏募集中!おはスタホームページから応募してね!』とか言い出して…」と原田さんからまさかの発言があったと明かし、さらに笑いが起こりました。

■「わかってないんだ?大人のバタバタが」岩井も動揺!何とフォローした?

原田さんの「彼氏募集中」発言に「ちょっと待って待って!?アイドルなのに!?しかも"おはガール"で」と動揺してしまったという岩井さん。

スタッフもざわつき始めたため「これはヤバイ」と思った岩井さんは、頭をフル回転させてCM明けに「トア、お前勝手に彼氏募集するなよ!絶対イワーイの審査入れるからな!」「俺が全部見極めてやるんだ!」というフォローを入れたそうです。

思わず澤部佑さんが「いいフォローだね」と絶賛すると、岩井さんは「これで事なきを得たって思ってたら、トアが隣で『え~、最悪~』とか言って」と不服そうな原田さんの様子を明かし、周囲は大笑い。

澤部さんが「かわいいね。本気なんだ。わかってないんだ?大人のバタバタが」と相槌を入れると、岩井さんは「そう、わかってないんだよ。それもすげー面白くて」と楽しそうにコメントしました。

■うまくフォローできた岩井「もう10年やってるからね」

「おはスタ」では「サイボーグ戦士イワーイ」として傍若無人なキャラを演じている岩井さん。

そんな岩井さんがしっかりと原田さんをフォローしたと聞き、澤部さんが笑いながら「イワーイ、真面目だね?」と質問すると、岩井さんは「イワーイ、もう10年やってるからね」と歴の長さを披露し、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「トアちゃんの彼氏募集中、面白かったけど、イワーイコンピューターはフル回転してたんだ」「トアちゃんとイワーイは兄妹みたいで本当にいいコンビ!」「トアちゃん、すごいな!!!イワーイナイスフォロー!」などの声が上がりました。

他にも「おはスタ」での出来事を語ってくれた岩井さん。今後も岩井さんと原田さんとのやりとりから目が離せないと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210716000000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.