ハライチ・岩井が痩せすぎ?澤部「すごい怖いくらい」1か月間の過酷なダイエットを明かし話題

更新日:

8月1日放送の、芸人ハライチさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン」(TBSラジオ系)で、『岩井勇気誕生祭スペシャル2019』が開催され話題となりました。


画像:時事(撮影時:2012年 フジテレビの白鳥美麗CD発売記念イベント出演時の岩井勇気さん)

岩井「祝われるの嫌」ひねくれる33歳


この日の放送では、オープニングトークで、いつも以上にテンションが高い澤部さん。「放送日の1日前、7月31日は何の日ですか?岩井勇気の誕生日でしょうがっ」と興奮した様子で、先日33歳になった岩井さんを祝福します。

すると岩井さんは、「祝われるの嫌いなのよ。ほんとにもう、ほんっとに最近誕生日なんかなけりゃいいのにと思ってる」とひねくれた様子。

にゃんぞぬデシからバースデーソングをもらうも「出禁です」

そんな時、澤部さんから「バースデーソング、届いてます」との報告。岩井さんは「にゃんぞぬデシじゃないだろうな」と疑います。

実は、シンガーソングライター・にゃんぞぬデシさんは『ハライチのターン』のヘビーリスナー。道端で偶然岩井さんと出会い、自分のCDを渡したことから番組との付き合いが始まったそうです。

結局、バースデーソングの送り主はにゃんぞぬデシさん。岩井さんが大好きとのことで、岩井さんがラジオで話したトーク内容を歌詞にしてプレゼントしたのだそう。

澤部さんが「歌詞どうですか?」と聞くと、岩井さんは「いやぁもう…なんていうの?きもち悪いよ(笑)」「とりあえず、にゃんぞぬデシはもう出禁です」と辛辣なコメント。澤部さんから「なんでよ(笑)」とツッコミを入れられ笑いが起こりました。

岩井、1か月で6.5キロ減量も「痩せすぎた」

また、岩井さんは、誕生日に向けて「ガリガリになってやろう」と思ったらしく、1か月間過酷なダイエットをしていたそう。その内容は、『脳を洗脳するダイエット』。自分が脳を支配することで、食欲をコントロールすることに成功したそうです。

『脳を洗脳』という言葉が腑に落ちない澤部さんでしたが、岩井さんが「1か月で6.5キロ痩せましたね」と結果を報告すると、「めちゃくちゃ痩せてんだよ、すごい怖いぐらい結果でるんだよ」とびっくりしながら爆笑。

実際のところ『脳を洗脳するダイエット』とは、1日の摂取カロリーを1000kcalまでとする『食べないダイエット』だったようで、かなり摂生していたようです。

トークの終盤、岩井さんは「これは自分でも思うんだけど、痩せすぎた(笑)」とやり過ぎたことを反省。痩せすぎて何にもパワーがでず、とにかく寒くなってしまったんだそう。

なので、8月は太るために油を食べるという岩井さん。「油をおかずに油を食う」「油にタピオカ入れて飲もうと思ってる」という発言に、澤部さんは「死ぬなこいつ…9月を迎えずに」と笑いつつも心配そうにコメントしました。

岩井の毒舌に「かわいい笑」の声

岩井さんの生誕祭が行われた今回の放送。ネットでは番組のリスナーから「完全に照れ隠しの毒吐きですわ」「岩井さんかわいい笑」「来週の放送、岩井さん生きてるのか心配w」などの声が上がりました。

今回の放送内ではずっとひねくれていた岩井さんに、澤部さんが「なんだよ、素直じゃないな~」と発言する場面もありました。素直になれず、つい毒のある発言をしてしまう岩井さんのツンデレ具合に、ネット同様かわいいと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.