なんでも信じてしまうサンシャイン池崎がヤバい…「愛される理由が分かる」と話題

更新日:

芸人ハライチさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン」(TBSラジオ系)。9月19日の放送では、岩井勇気さんがサンシャイン池崎さんと1日中遊んだことを報告。とても純粋な池崎さんの様子が話題となりました。


(画像:時事通信フォト)

岩井勇気、バイキングでのサンシャイン池崎に「最低なチョイス」


今回の放送では、岩井さんがテレビ番組「おはスタ」で共演しているサンシャイン池崎さんと遊びに行ったことを報告。岩井さんから「遊ぼうよ」と誘ったそうで、仲の良さがうかがえました。

まず、お昼ご飯として品川のバイキングに行った2人。おしゃれなバイキングだったため、池崎さんはとてもテンションが上がっていたそう。

岩井さんは、サラダやローストビーフ、体に良さそうなアイスティーをチョイスして着席。するとそこに、お皿いっぱいに盛られたカレーライスと水を持って池崎さんが登場。岩井さんは「最低なチョイスだな!バイキングに失礼だろそれ(笑)」とツッコミを入れます。

カレーライスが大好きな池崎さんは、2回目のおかわりもカレーライスを持ってきて着席。話を聞いていた澤部さんからも「バイキングの意味…」とツッコミを入れられました。

なんでも信じてしまうサンシャイン池崎がヤバい…映画「E.T.」の作り話に「おもしれー!」

次に2人が向かったのは、池袋にあるスーパー銭湯。そこの露天風呂には、映画「E.T.」が放映されており、それを見た池崎さんは「うわ!『E.T.』あるの!?」と、とてもワクワクした様子だったそう。

しかし、露天風呂ということもあり、音声が小さくて聞こえづらいという状況に、「E.T.」を見たことがない池崎さんはガッカリしてしまいます。その上、サウナと水風呂にも入りたい池崎さんは、ストーリーの解説を岩井さんに委ねることに。

池崎さんが露天風呂に来るたびに「どうなった?ETどうなった!?」と聞いてくるので、「ETが、主人公の友達を食ったわ。1人。」「今また2人食われたわ」と適当な話を作り、池崎さんの反応を楽しむ岩井さん。

最終的には、「本当はETなんてやついなくて、主人公が作り上げた架空の化け物だったわ」と岩井さんがウソの結末を話すと、池崎さんは「うわー!おもしれー!」と素直に楽しんでしまったそう。ヤバいくらいになんでも信じてしまう池崎さんの一面が披露されました。

サンシャイン池崎、脱出ゲームでひとりぼっち?

最後に向かったのは、池崎さんが行きたがっていた脱出ゲーム。10人で結成されるチームに入ったのですが、そのうちの5人がすでに友達同士だったようで、なかなか輪に入れない岩井さんと池崎さん。特に人見知りの池崎さんは、一言もしゃべれず"しゅん…"となっていたそう。

いざ、脱出ゲームが開始。内容は、問題を解き、鍵を開けて脱出するというもの。みんながどんどん問題を解いていく中、池崎さんは緊張もあったのかあたふた。何もない壁を調べたふりをして過ごしていたそうです。それを聞いた澤部さんから「つらいよー。せつなっ!」と同情の声が上がりました。

いよいよ最終問題に到達。しかし、謎が解けずにみんな苦戦してしまいます。そこで岩井さんが「これって、こうじゃないですか?」と提案すると、それが見事正解。みんなからもてはやされ、岩井さんだけ輪の中に入っていきます。

ひとりぼっちになってしまった池崎さんは、死んだような顔で苦笑いを浮かべていたそう。澤部さんから「あるよねーそういうの(笑)」「ああもう…苦しい(笑)」との言葉が漏れました。

「愛される理由が分かる」と話題

脱出ゲームで鍵を開けることが出来なかった池崎さんですが、荷物を預けていたロッカーの鍵を開け、ちょっと嬉しそうだったと語る岩井さん。

ネットでは、番組を聴いたリスナーから「池崎、いい人すぎる」「池崎さんが愛される理由が改めて分かった」「池崎切なすぎる(笑)」などの声が上がりました。

サンシャイン池崎さんのことが大好きなハライチの2人。今回は少し切ない結末でしたが、これからもほっこりする池崎さん話を聞かせてほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことができますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190920000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.