「そんな人いる?」ハライチ澤部『半沢直樹』を熱弁する相方・岩井に困惑!?独特すぎる楽しみ方が話題

更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。10月1日の放送では、先日最終回を迎えたドラマ「半沢直樹」(TBS系)について、岩井勇気さんが独特の見方をしていたことが判明し、話題となりました。

(画像:時事)

■「半沢直樹」を熱く語る岩井、見たのは「最終回だけ」!?

今週の放送では、冒頭で「半沢直樹」の最終回が視聴率32%を超えたという話題に。岩井さんは「見た見た!」と、興奮ぎみに最終回の内容を語ります。

そんな岩井さんを見た澤部佑さんが、「ずっと見てた?」と質問すると、岩井さんは「いや、最終回だけです」とキッパリ答え、周囲は大爆笑となりました。

それでも熱が冷めない岩井さんは、「最後、大和田常務が、辞表をベリベリって破って。半沢直樹に『あばよ!』。これはすごかったね~。めちゃくちゃ面白かった」と、最終回の印象的なシーンを熱弁。

澤部さんが思わず「前の段階、見てないんでしょ?」と確認すると、岩井さんは「前、見てなくても面白いんだから。それが『半沢直樹』」と断言しました。

■「そんな人いる?」澤部『半沢直樹』を熱弁する岩井に困惑!?独特すぎる楽しみ方が話題

岩井さんの回答に、「そうかもしれないけど…」と、腑に落ちない様子で相槌を打つ澤部さんは、続けて「(シーズン)1は見てた?」と確認。

すると、岩井さんは「1は全部見た」と答え、澤部さんは「1全部見てる! なんで見なかったの、2!? そんな人いる!?」と驚き、周囲を笑わせます。

さらに、岩井さんは「2は、1個目の話が解決する回と、最終回だけ見た」と独特な見方を明かし、「なんで!?」「全部見てる人の、1000分の1ぐらいしか楽しめてないから」とツッコミを入れる澤部さん。

岩井さんは、「どの回見ても、面白いんだから。オムニバスみたいなやつだよね? 『半沢直樹』って」とコメントし、さらに笑いを誘いました。

■「最終回だけ」見た岩井に「一緒だ~笑」の声も

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「岩井さん半沢直樹最終回しか見てないの???!!一緒だ~笑」「最終回だけ見ても楽しめる半沢直樹って凄いなw」「最終回だけ観て、よくこの熱量で話せるなw」などの声が上がりました。

話題の最後に、コソッと「見てみようかな。俺、ひとつも見てないから」と呟いた澤部さん。この一言にも、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201002000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.