原田龍二"ガキ使"で芸人を震え上がらせる衝撃の芸を披露?「やりすぎw」とネットざわつく

更新日:

5月12日、日テレ系「ガキの使いやあらへんで」では長寿コーナーの「ハイテンションザ・ベストテン」が放送されました。今回は特別編と題し「祝!浜田雅功誕生日記念 ハイテンシ
ョンザ・ベストテン」とタイトルを変え、浜田さんの56回目の誕生日をお祝いする30分となりました。なかでも、俳優・原田龍二さんの体当たり芸が話題になりました。

「考えるな、感じろ」名物コーナー特別編を放送


特別編「祝!浜田雅功誕生日記念 ハイテンションザ・ベストテン」は浜田さんと親交が深い芸能人が参加し、「考えるな、感じろ」という言葉にふさわしく、中身がないネタをハイテンションで行い、ベストテン形式でネタを披露する企画。テーマとは裏腹に、裏では緊張感が半端なく、出演者のうめき声があがったり、笑福亭笑瓶さんはスタッフが引くぐらいリハをしていたりと壮絶だったようです。

原田龍二 芸人を震え上がらせる衝撃の芸を披露

9位に登場したKABA.ちゃんさんは、「カバーレスク」と題しレオタード姿で踊った後高速回転イスに乗りながら「浜田さん56歳のお誕生日おめでとう!」と絶叫。イスから降りた後熱々のラーメンを食べるという無茶苦茶な芸を披露しました。

1番の盛り上がりを見せたのは俳優の原田龍二さん。VTRでの出演となりましたが、全裸の状態で股間に毛筆を装着し数字で「56」と一筆入魂。これには浜田さんも「見えてるやん」と大笑い、7位のライセンスも「震え上がっております」と原田さんの一芸に衝撃を受けた様子。

ネットでは、「原田龍二wwwやりすぎwwwスキwww」「なにしてんのっw」などの声があがり、原田さんのハイテンション芸に衝撃を受けた人も多かったようです。

YOUや東幹久など豪華な出演者

6位には昔から親交のあるYOUさんがVTR出演し、浜田さんが小さい頃から大好きな石野真子さんの格好をし、「プリティー・プリティー」をジェットコースターに乗りながら歌唱する芸人顔負けの体当たり芸を披露。
他にも前川清さんの息子で歌手の絋毅さんが「噂の女」を歌っている最中に電気が流れても微動だにしないといった特殊な芸を披露。俳優の東幹久さんは、ドリアンを両鼻に詰めるという粗めのハイテンション芸を披露しました。

笑福亭笑瓶に厳しいツッコミ?

スタジオが混沌としていくなか、トップ3には常連組のココリコ遠藤さん、毎度1位の月亭方正さんが登場。なかでも衝撃だったのは、2位に選ばれたダウンタウンより先輩の笑福亭笑瓶さん。

初出場ながら2位に選ばれた喜びを語ろうとしますが、緊張してトークに笑いが生まれず松本さんから「トークにもう少し笑いを用いてください」と痛烈なツッコミが。美輪明宏さんのモノマネをしながらストレッチ運動をするハイテンション芸を披露するも「かける言葉がございません」と再び痛烈な一言をあびせられ、笑いが起こっていました。

浜田さんの誕生日企画というだけあって、かなり豪華な出演者になった今回の「ハイテンションザ・ベストテン」。強烈なインパクトを感じた人も多かったのではないでしょうか。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.