ハライチ・岩井「アニメ見てるだけで取材くる」と爆笑?うしろシティをいじりまくって話題に

更新日:

芸人ハライチさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン」(TBSラジオ系)。8月22日の放送では、今年7月にフィンランドで行われた「第1回ヘヴィメタル編み物世界選手権」に出場し、見事優勝したうしろシティ・金子さんについて語り話題となりました。

岩井勇気、さらば青春の光・森田に厳しい反応


この日の放送では、番組冒頭で澤部さんから「ハライチ的気になるニュース」が発表されました。

それは、「さらば青春の光・森田さんが、フィンランドで行われた『モルック(フィンランド発祥のスポーツ)』世界大会で上位27人に食い込む」というもの。参加者247人中、ベスト9位を決める大会で惜しくも敗れたそうです。

これを聞いた岩井さんは、「ダメだったんじゃん。27って、食い込むって言わなくない?」と厳しい反応を示します。

岩井勇気、うしろシティ・金子の偉業に「一瞬で無と化した」

すぐに澤部さんが「でも意外と247人も。意外と多いから」と森田さんを擁護しますが、岩井さんは、「うしろシティさんとか優勝してるんでしょ?」と、同じくフィンランドで行われた大会「第1回ヘヴィメタル編み物世界選手権」で優勝した、うしろシティ・金子さんを引き合いに出します。

続けて岩井さんは、「あんなもん、もう一瞬で無と化したんだから(笑)」と、優勝したのにあまり話題にならなかったうしろシティさんをいじりますが、澤部さんが「無と化してないよ別に!」「取材いろいろ受けたりね、結構…」とすかさずフォロー。

それを聞いた岩井さんは、「取材なんか受けてるけど。取材って…取材だよ?あははははは」と、今まで聞いたことがないような悪い高笑いをし、澤部さんを「こわっ!こいつ!(笑)」と怖がらせます。

止まらない岩井勇気「アニメ見てるだけで取材くる」

澤部さんは「取材いいじゃん、すごいじゃん!」と反論しますが、岩井さんは「1位で取材なんだよ?モルック27位なんてもう、おしまいだよ。無だよ(笑)」と森田さんもいじります。

もう止まらない岩井さんは、フィンランドへの遠征費用をクラウドファンディングで集めた金子さんに「ファンから金むしりとって(笑)」と発言。すると澤部さんも「800万円ぐらい集めて、取材を勝ち取ったっていう(笑)」とそれに便乗し、岩井さんは大爆笑。

続けて「取材ぐらい日本にいるだけでくるよ!俺アニメ見てるだけで取材くるから」と言う岩井さん。澤部さんは「これはちゃんと自分で頑張って、世界大会優勝して勝ち得た取材だから!想いの乗り方が違うから!」と必死のフォローをしますが、岩井さんは爆笑しながら「取材を勝ち得てるんじゃねーよ!」と一喝。

最終的に、「ヘヴィメタ編み物も、モルックも、もう全然」と冷めた発言をする岩井さんに、澤部さんは「フィンランドに怒られるぞ(笑)」とツッコミを入れていました。

ずっと大爆笑の岩井に「珍しい」の声

今回の放送で、普段あまりみられない大爆笑をみせた岩井さん。ネットでは、番組を聞いたリスナーから「岩井さん、相変わらずうしろシティに厳しい笑」「岩井さんがこんなに爆笑してるの珍しい笑笑」「ファンから金むしり取って取材を勝ち取ったことが相当面白かったらしい」などの声が上がりました。

前回の放送では、「上手」を「じょうじゅ」と言ってしまうなど、かみかみだった岩井さん。しかし今回のキレッキレの放送を聞いて、やっぱり岩井さん最高と感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190823000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.