『半沢直樹』の東京03・角田を絶賛!おぎやはぎ矢作の乱入が「最高じゃん」と話題

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。7月28日の放送では、番組終了間際にお笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼さんが乱入。少しの間でしたが、爆笑問題の2人とトークをする、珍しい展開となりました。

(画像:時事通信フォト)

■意外と当たる「カーボーイ大穴予想」今週は?

今週の放送では、いつものように番組終盤で「カーボーイ大穴予想」のコーナーが行われました。

このコーナーは、番組中に起こりそうなことをリスナーが事前に予想するというもの。

リスナーの予想は意外と当たることが多く、先々週の放送では「フワちゃんが乱入する」という予想が見事的中していました。

いくつか予想を紹介した後、太田さんが「ハライチ・岩井さん、おぎやはぎ・矢作さんが乱入して、(太田さんがよく着ている)『ピョン吉Tシャツ』を引きちぎる」という予想メールを紹介。

これを聞いた田中さんは「何でだよ」と笑いながらツッコミを入れますが、急に何かに気付き、「あれ? 引きちぎりに来たかもしれない!」と興奮しながら声を上げました。

■矢作の乱入に太田「その不器用な乱入やめろ!」

ここで、声を裏返しながら「コノヤロー!」と言って入ってきたのは、まさかの矢作さん。

乱入に慣れていない様子の矢作さんに、太田さんが「お前、その不器用な乱入やめろ!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

矢作さんは、毎週木曜日に放送されている「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)の収録をするため、スタジオに来ていたのだそう。

この3人が会うことはあまりないそうで、「会うと、やっぱ嬉しいんですよ」とコメントした矢作さん。

太田さんがいつもの調子で「小木が、俺を避けてる」と冗談を言い、周囲を笑わせました。

■『半沢直樹』の角田を絶賛!

3人で楽しそうにトークを進める内に、お笑い芸人・東京03の角田晃広さんの話題に。

現在放送されている大人気ドラマ「半沢直樹」(TBS系)に出演しているとのことで、矢作さんは「いい"小物"ですよね!」と角田さんの演技を絶賛し、笑いを誘いました。

すると、太田さんも「ピッタリはまり役だよな! あいつのためにあるような」「東京03のコントと変わらないんだもん。役どころが」と同意。

続けて矢作さんが「(演技)うまいですよね」と褒めると、太田さんもさらに「次シリーズあったら、あいつもっと主役になってるかも」と本気で予想。

これを聞いていた田中さんが「スピンオフとか、最近よくある。下手すりゃ、角ちゃん、スピンオフやったら、もうすげーことになるよ」とコメントしました。

■矢作の乱入が「最高じゃん」と話題

その後も、太田さんが矢作さんに「渡部、元気?」と尋ねたり、逆に矢作さんが「田中さんも大変だったじゃん、賭けマージャン」といじったり、笑いが絶えなかった今回の乱入。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「今日のカーボーイ、ずっとおもしろかった。最後に矢作さんまででてきて最高じゃん!」「角ちゃんの小物感w」「角ちゃんの半沢スピンオフ期待」などの声が上がりました。

番組終了間際には、「メガネびいき」の収録がこれから行われると知った田中さんが、「この後そっち行くよ。続きは木曜日!」とコメントする場面も。

本当に爆笑問題の乱入があったのか、木曜日の「メガネびいき」が今から楽しみになったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200729010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.