セブンの"冷凍焼き鳥"を使ったはんにゃ川島考案「チーズダッカルビ丼」簡単&超時短で『神レシピ』と話題沸騰中!

投稿日:2021/07/11 10:29 更新日:

7月10日、お笑いコンビ・はんにゃの川島章良さんのYouTubeチャンネル「はんにゃ川島のほんわかレシピ」では、簡単5分で作れる「チーズダッカルビ丼」の作り方を紹介。手軽に作れる美味しそうなレシピが「神レシピ」と話題になっています。

(画像:時事)

■セブンの"冷凍焼き鳥"を使ったはんにゃ川島考案「チーズダッカルビ丼」

セブンイレブンで売っている冷凍食品「焼鳥炭火焼」をアレンジして、簡単お手軽なチーズダッカルビ丼を作っていく今回の動画。

材料はこちら。
焼鳥炭火焼・・・1パック
コチュジャン・・小さじ1
ニンニク・・・小さじ1
スライスチーズ・・・1枚
海苔・・・適量
黄身・・・1個

川島さんも「すごい簡単でございます!」と太鼓判を押す今回のチーズダッカルビ丼。

作り方は以下のとおり。

1.焼鳥を温め、調味料と混ぜ合わせる
焼鳥炭火焼を電子レンジで解凍します(600Wで1分30秒ほど)。温め終わったら、コチュジャンとニンニクを小さじ1ずつ入れ、焼鳥とまんべんなく混ぜ合わせます。

「これだけでも美味いんです、正直」という川島さん。焼鳥自体が炭火で香ばしくてとても美味しいのだとか。

2.チーズを乗せてレンジでチン
今回作るのはチーズダッカルビ丼。さらにとろけるチーズ1枚をちぎって入れます。そしてもう一度、電子レンジで約1分温めます。

温め終わったら、ご飯の上に乗せるだけ。「海苔引いてもうまそうだね」ということで、ご飯の上に海苔を散らしてから、焼鳥を乗せていきます。

これでチーズダッカルビ丼の完成です。

■さらに美味しくなるワンポイントアドバイスも

「ちょっと映えるために、黄身乗っけようか」と川島さん。焼鳥の真ん中に卵の黄身を乗せます。

コチュジャンがはいっているため「(辛いのが)苦手な人は卵の黄身だけいれたほうがよりマイルドになる」とのこと。

また、黄身だけでなく、白身の活用法も紹介。焼鳥が入っていた容器に白身とマヨネーズを小さじ1/2入れて混ぜ、電子レンジで約1分温めます。

温め終わったら、焼鳥とタレの味がしみ込んだふわふわの白身の完成です。

■簡単&超時短で『神レシピ』と話題沸騰中!

今回はセブンイレブンの焼鳥炭火焼を使いましたが、他のコンビニで売っている冷凍焼鳥や缶詰でも作れるとのこと。

ご飯なしにすれば、立派なおつまみにもなります。

川島さんの簡単チーズダッカルビ丼に対し、ネット上では「調理時間が短いだけでなく買い物と洗い物の時間も少ないので、忙しい時の神レシピですね」「仕事で疲れてヘトヘトな時もすぐできる!!こういうレシピ嬉しい」「家族の人数が多い人はスーパーのお惣菜コーナーにある炭火焼き鳥でも応用できますね」との声が上がっています。

焼鳥が入っている容器で混ぜて温めるだけなので、洗い物も少なくて楽ちん。忙しい人のお助けレシピとして重宝されそうですね。

【番組情報】
はんにゃ川島のほんわかレシピ
https://www.youtube.com/watch?v=7ore2n--AZI
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.